東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徘徊~!!

こんばんは
今日は土曜日・・・ 休みのはずが・・・ 仕事!!
とはいっても午前中で終了したので・・・ トロピやら・・・ 徘徊してきました。

熱帯魚店は混雑してますね~ セールもやってるし・・・ しかし買うものが無いので見るだけですが・・

帰宅後は水槽の掃除(水草トリミング?)

10日間放置してるともう駄目です。ボーボーです!!

シャドー水槽も・・・トリミング? モスがとんでもない事になってるので
しかし・・・稚えびがいるため・・・ もう少し放置します。

そしたら昨日とは別の モスラがひょっこりと!!
IMG_0884 (400x300)

更にモスの中から小さなモスラが
IMG_0886 (400x273)

3匹かと思ったら4匹になってました!!


浮き草はコンビニ袋2つ分またまたベランダのめだか水槽に・・・ 水槽の半分が浮き草になりました。

明日、明後日はお休みなので・・・ ゆっくり・・・色々やります。

それでは皆様良い週末を!!

ではまた!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/01/07 23:11 ] シャドー | TB(0) | CM(10)

仕事初め~ バタバタ~ 2ショット!!

こんばんは
今日は1日比較的暖かく感じましたが・・・・ ずーと室内なので日中はわかりません!!

今日から仕事始めですが・・・ バタバタでした。

まずは電車に乗ったら、かばんが・・・・無い/・バスに置き忘れたかと思いきや・・・
家におきっぱでした!!

会社に着いたら入館する電子カードが無く・・・ 他の人にまぎれて・・・入館

今日は1日会議でしたが・・・・ 資料・・パソコンは・・・ かばんの中に・・・

オマケで・・・タバコも忘れ・・・・ 気を引き締めないといけませんね!!

帰宅後は・・・ 1日で疲れが・・・ 鈍ってますね完全に!!

シャドー水槽は特に変化はないですが・・・ モスラトリオの2匹が前面に・・

思わずぱしゃッ!!とスマホで撮影・・
IMG_0877 (400x300)

年末より確実に大きくなって・・・色も濃くなってきました!!
肝心のもう1匹は・・・ モスの下に隠れてたので・・・そっとしておきます。

明日行けば3連休のはずが・・・土曜は仕事になりそうなので・・・

週末ゆっくり休もうかと思います!!

皆さんも仕事始めの方多いと思いますが・・・ 体調崩さないようにしてください!!

では また!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/01/05 23:17 ] シャドー | TB(0) | CM(10)

大掃除・・・ 疲れた~!!

こんばんは
今日は休み1日目ですが・・・・朝から家の大掃除!!
私の担当はベランダ、風呂、キッチンの換気扇 洗面台 でしたが・・・・ 腰が痛くなりました。

結局17時くらいまでかかり・・・・ ひと段落~

その代わりに・・・ 水槽1本増設許可が下りました。 30キューブですが・・・
ソイル等もあるので・・・ 今晩夜中に立ち上げ予定ですが・・・・ スポンジフィルターがなく
物置探したら・・・ テトラの外部??が出てきたので それで立ち上げてみるか、検討中です!!

今年もあと2日で終わりです。 早いですが皆様良い年をお迎えください。

という事で・・・・ 
何故かシャドービー水槽ビンビンに舞ってますが・・・ もう抱卵できる個体いませんが♂がんばれ~!!

[広告] VPS


明日は・・・特に予定なく・・・・たぶんスポンジ買いに行くか・・・・ 買いに行きますね・・・ たぶん!

それでは又!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/12/29 22:16 ] シャドー | TB(0) | CM(13)

選別&引越し!!

こんばんは
今日も1日都内は良い天気でしたね!!
今日は朝から病院へ行き・・・・ 完治ということで通院も今日で終わりです。

午後は少しばかり会社へ・・・ 仕事は主に年末年始のサポートのスケジュールを組んで終了!!
明日28日が仕事納めのところが多いですが・・・ わが社も明日で年内終了!!

しかし!!年末年始の電話サポートは休みないため携帯は常に常備していなければいけないし
24時間体制なので・・・ 休んだ気になるか??

夜はビー水槽の選別してましたが・・・結局ビーで分けたら3つの水槽になりました。
2つは20匹弱しか入ってません!!

選別漏れは・・・・ 何匹いるか数えられません!!
IMG_0857 (400x296)
抱卵個体や、稚えびも沢山いて・・・腕が疲れました。

シャドー君たちも選別して2つの水槽に分けましたが・・・ やっと期待の子が前面に来てくれました
このあとまた奥の流木へ隠れてしましましたが
IMG_0853 (400x300)

青黒い子です。

という感じで選別漏れ以外は少しはすっきりしまして・・・残りはチェリー君たちだけですが・・・
稚海老が多くて・・・・ また今度にします!!


今年も本当にあとわずかですが・・・ 身体には気をつけましょう!!

ではまた!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/12/27 22:50 ] シャドー | TB(0) | CM(8)

大盛況

こんばんは
今日はクリスマスでしたね。
皆さんは 家族で●● カップルで●● など楽しいイベント盛りだくさんではなかったのでは
ないでしょうか??

私はというと朝から・・・・・1人・・・・ セレクション東京へ遊び??に行きました。

クリスマスのイベントという事で・・開店後から沢山のカップルやカップルやご家族・・・
私は・・・・ 家族から??放置でした!!(爆

本日は大盛況で100人弱??のお客さんが来店され夕方よりジャンケン大会~!!

急遽ジャンケンを2グループで分かれることのなり・・・ 1つのグループは私とのジャンケンでしたが
どうだったでしょうか?? しかし皆さんクリスマスプレゼントで 海老ちゃん 水槽 ソイル はずれ~
など楽しんでいただけたみたいで・・・ 私も楽しかったです!!

しかもジャンケン前には沢山の サンタさん??に囲まれ・・・・ 梱包で大忙しで写真には
入れませんでしたが・・・ いろんなサンタさんが見れて楽しかったですよ!!

可愛いサンタさん・・・・ 怖めなサンタさん ワンちゃんサンタなど・・・
しかし皆さん帽子が多かったですね




※皆さん犯罪者ではございません!! 顔出しの了解得てませんので・・・モザイクです
 本人さん達はわかりますよね~!!

このあとは店内は、えびの取り合い・・・ 網の取り合い・・・・で
地獄絵図(爆 のような感じで身動き取れませんでしたが・・・

今日は皆さんとたのしくすごせたので楽しいクリスマスになりました。

今年も残りわずかなので・・体調くづさないように気をつけて下さい!!

では又!!

緊急連絡~??

①武●えびさん・・・・ おめでとうございます!!
 どうかお幸せに~  きっと彼女さん豹変するタイプだと思いますが・・・(爆

②本日景品で網当たった方へ・・・
 修理は1000円で受け付けますよ~(爆

③立川のカップルさん
 上玉ゲットでしたね~!!
 沢山増やしください

④競馬王さん
 有馬3連単 1着 2着は当たりでしたが・・・3着が惜しくも外れでした。
来年に期待します!!(爆

それではまた!!また!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/12/26 00:03 ] シャドー | TB(0) | CM(14)





