東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の登場!!

こんばんは
今日は1日雨のためどこにも出掛けず家に居ました。
昨夜より身体がだるく、熱っぽかったんですが昼寝?したら少し元気になりました。

机の横の20キューブのシャドー水槽ですが結構安定している感じで
来週あたりには60水槽に引越しできるかな?と思います。

とりあえず両方の水槽共に
PH 5.5 TDS160で特に大きな変化はありません。

夕方おきて1服してると、普段はあまり手前に来ない「えび百景さん」の♀が
手前の方に歩いてました。ぱっと見抱卵しているようにも見えたんですがその後
奥の定位置に戻ってしましたので確認はできませんでしたが、
又前に来た時に確認してみます。

レッドビーも10匹近く抱卵してるのでいよいよ、月末が楽しみです。



ご覧頂きありがとうございます やさしくポチッと
お願いします
 恥ずかしがらないで!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










IMG_0492 (600x450)
[ 2011/05/07 17:12 ] シャドー | TB(0) | CM(12)

RJです

ローキーさん常駐お疲れさまでした!
具合大丈夫でしょうか?
またローキーさんで楽しく語れる日を
楽しみにしています。。。
[ 2011/05/07 18:21 ] [ 編集 ]

RJさん
具合はばっちりです
仕事も来週より完全復活です!!
又セレクションでお会いできる事楽しみにしてます。
シャドーのご教授もよろしくお願いします。
[ 2011/05/07 19:12 ] [ 編集 ]

具合は大丈夫ですか?
疲れが出たのでは…?無理しないように~。
月末が孵化ラッシュで爆殖まっしぐらですね~。
近い内に例の件もヨロシクです。
[ 2011/05/07 21:21 ] [ 編集 ]

爆殖まっしぐらです。
復帰が近いので知恵熱?ですかね!!
そのうち予定は合うはずなのでーー!!
[ 2011/05/07 22:02 ] [ 編集 ]

シャドーって抱卵わかりづらい時ありますからね。
卵見えませんね(>_<)
とりあえずもう一日ゆっくり休んで仕事に備えてください。
[ 2011/05/07 22:57 ] [ 編集 ]

starbee さん
今ちょうど前に来たのでよく見ましたが、
残念ながら卵なかったですv-406
次の満月に期待しますv-411
[ 2011/05/07 23:02 ] [ 編集 ]

どうもSHOHEI★HEIです。
自分も今日バイトお休みなお且つ雨だったので水換えとか色々やってましたー
PH5.5?低いですねー我が家は6.9にやっと落ち込んだ感じですかねーTDSは不明ですが。
何故か水換えをしたら♂が舞ってます(笑 
そう言えば餌への集まりが悪いのはなぜでしょうか?
ではでは(((((((っ・ω・)っ
[ 2011/05/07 23:32 ] [ 編集 ]

SHOHEI★HEIさん
PHは地域により元の水が違うのでなんともいえませんが
うちではビーも、大体5.5~6ですね。(元水は6.8ですが)

水換えして♂が舞ってるんですか?
水換え時にミネラルを添加していたりするとエビが舞うことは
ありますが、♂限定ですと原因はわかりませんが・・・抱卵の舞??

餌の集まりもどのくらいの頻度で何をあげているかわかりませんので
なんともいえませんが、うちでは活性が悪かったりすると餌食い悪い時は
あります。 大体が何かの原因で活性が悪くなるんですが、足しソイルや
若干水換えをしています。

うちでは6.9では飼育した事がないのでなんともいえませんが、PHだけでなくTDSだったり、亜硝酸だったり
目に見えないこともあるので、テストしてみるのも良いかと思いますが。
まずは元水のPHやTDSを調べてみてはいかがでしょうか?

[ 2011/05/07 23:59 ] [ 編集 ]

はじめまして、マフダともうします。

先日はローキーズ東京にてご挨拶できず申し訳ありません。>w<;
今度お会いした日にはいろいろとお話聞かせてください。

リンク張って頂いたようでありがとうございます!
ぜひ、こちらからもリンク張らせて頂きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。>w<
[ 2011/05/08 01:37 ] [ 編集 ]

抱卵いっぱい 楽しみいっぱいですね~("⌒∇⌒")
[ 2011/05/08 06:05 ] [ 編集 ]

マフダさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
[ 2011/05/08 07:49 ] [ 編集 ]

紺虎さん
楽しみいっぱいですが、不安もいっぱいです(特にシャドーは!!)
[ 2011/05/08 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/81-c2506460







