東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅ればせながら、抱卵の舞

こんばんは
今日は朝から肌寒く、気温で言うと昨日より-9度だったとの事で
どうりで寒いと思った。
ちょっと身体がだるい感じはありますが、結構元気です。

今日もローキーズ セレクション東京にお邪魔しました。
GWセール最終日のため、ほとんどの個体が価格破壊を起こしていました。
明日からはまったりとできるんでしょうか?
私も明日から通常モードに切り替わるため、今日はブリーダーズソイルを購入して
帰って来ました。

次回は給料日あとになりそうかな?我慢できるかな?

帰宅したあと、フルビック60水槽があわただしくなっていたので、
動画を撮りましたが、たぶん抱卵の舞かと思われます。
新月より少し遅れましたが無事舞ってました。

満月まではあと12日だそうです。
月末は、シャドービーやら、ビー水槽やら出産ラッシュになりそうです。

明日から普通のおっさんにもどります!!・・と選別網を床に置き消えていきます。
それでは又

ちょくちょく更新があり、お宝情報もありそうですので、要チェックです!!詳しくはこちらからフェアー情報にて詳細発表  ポチッと行って、フェアー情報ポチリと


それでは又



ありがとうございます やさしくポチッと
お願いします
 恥ずかしがらないで!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


動画:抱卵の舞?
[ 2011/05/05 22:19 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(14)

おばんです

水槽賑やかですね~!
竹の子いかがっすか?
(自分でも何をアッピッてるのかよくわかりませんが・・・)
[ 2011/05/05 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
バリバリ舞ってますやんか!

うちでも昨日舞ってました(^_^)ゞ
オスが多過ぎでヤラレそうになってましたが…(*_*)

月末楽しみですね~(゚∀゚)
[ 2011/05/05 22:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
明日からちょっとゆっくりされてください。
ブリーダーズソイル難しそうですね。
報告お待ちしてます~。
[ 2011/05/05 23:04 ] [ 編集 ]

RJさん
たけのこは縦に食べると、背が伸びるんですよ!!
信じるか、信じないかは、貴方次第です!! ←ごめんなさい嘘です!
[ 2011/05/05 23:06 ] [ 編集 ]

たけたけさん
水槽がたりませーーーーん。
[ 2011/05/05 23:07 ] [ 編集 ]

starbeeさん
明日からはノーマルです。
リハビリ再開週明け出勤再開なので、ゆっくりします。
[ 2011/05/05 23:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お疲れ様でした!ブリーダーズソイル買われたんですね。
私の方は立ち上げがいつになることやら…
月末は楽しみですね。孵化ラッシュですか…。
[ 2011/05/06 07:10 ] [ 編集 ]

Killer Bee さん
フルビック調子良いんですが、ブリーダーズソイルの方が
使いやすく安定しているので・・・
家がソイルだらけになりそうですが・・・
月末は激アツモードです!!
[ 2011/05/06 09:58 ] [ 編集 ]

あちこち抱卵ラッシュですね~ 今回抱卵しなかった個体は次回満月に期待です(^^)
[ 2011/05/06 12:39 ] [ 編集 ]

訪問しました

こんにちは。ローキーズ行きましたね~
自分は2時間かかりますのでちょくちょくは行けません。(水汲みに2時間かけて行ってますが夜中です)

今度リンク頂いちゃおうと思っています。怒らないでくださいね。
では。。
[ 2011/05/06 13:57 ] [ 編集 ]

紺虎さん
ビー水槽も数匹抱卵してますので
月末に期待です。
シャドービーが1番気がかりですが。
[ 2011/05/06 15:54 ] [ 編集 ]

里えびさん
コメント有難う御座います。
水汲み2時間ですか?大変ですね。
でもいい水なんでしょうね??
私もリンクさせてもらいマース!!
[ 2011/05/06 15:56 ] [ 編集 ]

はいさ~い  テベスさん(^o^)

-9度
って 凄いですね^ ^;
沖縄は 現在27度で
クーラーがフル回転ですよ~
しかし 蒸し暑い(T.T)
やさしくポチッとのエビちゃんみたいに
挟まれて~∈^0^∋
[ 2011/05/06 15:58 ] [ 編集 ]

ryukyubiさん
沖縄は27度ですかv-278怖いですね
流石沖縄ですね。
水温管理とか大変そうですね。
東京は20度越えた位から一気に11度とかあるので
暑さはないですが、急に寒くなるので、周りで風邪がはやっています。

私も夢でも良いから、挟まれたいです
[ 2011/05/06 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/78-19f86119







