東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何があったんだろう??

こんばんは
今日も暑い一日でしたね
都内は20度になっており、ついにTシャツだけで出掛けました。

本日より近所のペットショップにてGWセールが始まりまして、
昼前に行ってきましたが、エアホースを買っただけで帰ってきました。

会員はがきを見せるとラムズホーン2匹くれるので、ついでにいただきました。

帰ってから昨夜セパレーターつけた水槽の水張りをしようとしましたが、
溜め水がたらなそうなので、湧き水を汲みに行こうとしたら
まだ前の水槽に、稚エビがかなりいたので掬おうとしたら嫁が
「私が掬う」と珍しく言うので、そのまま私は水汲みに行き、途中本屋により2時間後帰ったら
まだ掬っていた。

もう良いよといっても「まだやる!!」と言うのでほっといたら3時間くらいやり
満足して買い物に出掛けました。明日雪でも降るんじゃね?と長男が言っていたのがうけた!

とりあえずは水もはりPHも4.7くらいなので暫く回して様子見ます。

なんだか複雑な午後のひと時でした

それでは又


ありがとうございますぽちッと頂けたらうれしいです
よろしくお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




IMG_0428 (450x600)


IMG_0428 (450x600)
[ 2011/04/29 16:35 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(21)

奥さまスバラシイv-425
そのうちミセスJの様になるのではないでしょうかv-398

にしても3時間て、すごいですねぇv-405
私なら目がチカチカしてきて、網を放り投げるかも
しれません。。。v-389

5月1日はまだ仕事の方もハッキリしてなくて解らないのです。。。
休みだったらいいのですが、
また皆さんに会ってお話したいですv-398
[ 2011/04/29 17:25 ] [ 編集 ]

ラム欲しい方いたら送ってあげますよ~ 紅蜂血統ラムです(^^) もうF?なんで汚いですが(^^)
[ 2011/04/29 19:54 ] [ 編集 ]

RJさん
もしこれるようでしたら、コメでも入れてください。
オオクワカタペア準備完了してますので!!
[ 2011/04/29 21:48 ] [ 編集 ]

紺虎さん
本当ですか?うれしいです!!
着払いでお願いしたいです。
うちのラムは短命ですぐにエビに食べられちゃうんですよ!!
[ 2011/04/29 21:50 ] [ 編集 ]

うちのかみさんもたまに水槽前に陣取りずーっと見てる時があります。
夜ご飯のオカズでも探しているのでしょうか?
3時間もかかるなんて、相当の数がいるんですね。

紺虎さーん、私もラムズ欲しいです(^O^)
[ 2011/04/29 22:03 ] [ 編集 ]

食べられてます

starbeeさん
黒シャドー君が今日で3匹食べてましたよ
パイロット6匹が3匹になり、今も小さいラムに乗りツマツマしてます。

ひょっとして starbee さんちのラム食べちゃったのはこの子では?
[ 2011/04/29 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!
奥さん凄い集中力ですね(^^);
ラムズは家も増えてしょっちゅう、亀さんの餌に
なってますよ。ちょっと残酷ですが…。
[ 2011/04/29 22:30 ] [ 編集 ]

こんばんわー♪
GWセール今日からだったんですね♪明日ラムズちゃん貰いに行かないと!
あと必要な備品を揃えに♪
にしても綺麗な水槽ですねー♪
[ 2011/04/29 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
奥様3時間も掬うなんて凄いですね( ゚д゚)

減らせ!と言った罪悪感からの行動すかね(´▽`)

うちの姐さんも水槽よく眺めてます。
ローキーズ岡山のは綺麗だけど、家のは……とかぬかしやがる(+_+)
[ 2011/04/29 23:22 ] [ 編集 ]

SHOHEI★HEIさん
スポンジフィルター売ってましたよ 1180円
[ 2011/04/29 23:34 ] [ 編集 ]

色付きの文字たけたけさん
水槽ってどっちもどっちですよね?v-7
水草とか植えたりすると選別、管理が大変で、シンプルに行くと殺風景で・・・v-393

たけたけさん家の水槽も十分綺麗ですよ!!v-426
うちはショップが綺麗なのは●●掛けてるからだよ!同じにするから●●頂戴!!と言っちゃいます。

でも●●くれませんが・・・v-406
やはり水管理よりもヨ●管理のほうが気を使いますねv-395
[ 2011/04/29 23:42 ] [ 編集 ]

海老掬い3時間ご苦労様です。
うちの妻は・・・・
昔プラナリアが出た時に2時間スポイトで掬ってました。(ぉ
このまま海老で洗脳して、ローキーズセレクション東京に連行!
そして、ブリーダーへ!(w
[ 2011/04/30 05:55 ] [ 編集 ]

先日はどうも^^

奥さまがえび掬いするんですか?
我が家ではあり得ないです。。

うちでも掬ってくれたら・・・オークションに出せるんですが・・(笑)

明日・・・ローキさん行きますか?
わたしは・・・押し掛けますけど・・・(笑)
[ 2011/04/30 08:33 ] [ 編集 ]

くまさん
うちも昔プラナリアが出た時に、嫁がピンセットでつぶしてましたが
翌日どんどん増えて・・・(再生するとは知らずにピンセットで切りまくって大繁殖)

店にはさすがに行きませんよ と言うか連れて行きません
エビの値段とか見られると、買って帰れなくなるので・・・v-404
明日はよろしくお願いします。v-426
[ 2011/04/30 09:44 ] [ 編集 ]

綾乃えび さん
飼育してから初めてですよ。v-363
普段やらないから、こちらが気を使いましたよv-405

明日はもちろん行きますよe-282
[ 2011/04/30 09:48 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
初コメです♪
稚エビ掬い、ハマッてしまう奥様のお気持ち、わかります^^
我が家も、エビ飼育はずっと主人の趣味でしたが、
エサやりを手伝い、エビ掬いを手伝い・・・とやっているうちに、
いつの間にか、エビ飼育にハマっちゃいました♪
赤蝦さんの奥様も、そのうちエビブログ書くようになるかもしれませんよ^^
[ 2011/04/30 16:38 ] [ 編集 ]

桜心さん
早速のコメント有難う御座います。
とりあえず1日経過しましたが、その後は特に変化はありません
たまにスイッチが入ったように、稚えび数えたりしてますので
とりあえずは遠くから見守って?ます。

明日は桜心さんのえびが家に来る?予定です
今後ともよろしくお願いします。
勝手にリンク貼らしていただきました。
[ 2011/04/30 18:16 ] [ 編集 ]

RJです

ども~
是非クワガタ虫頂きたい所ですが・・・
どうしたら良いでしょう・・・
まだ仕事の休みが掴めませんが、GW中にローキーさんには行こうと思っています。。。
[ 2011/04/30 18:54 ] [ 編集 ]

初めまして(^_^)

僕も明日ローキーズさんに早くから並ぶ予定ですよー

家が東大和市なので近くにえびの専門店さんが出来るのは嬉しいですね(^o^)

まだ水槽を立ち上げて無いので眺めに行くだけになってしまいますが・・・

ビーシュリンプは初めてなので何かあったら色々教えて下さい(>_<)
[ 2011/04/30 19:22 ] [ 編集 ]

RJさん
みつさんにお願いして、
置かせてもらいますか?

それとも行かれる日がわかれば、連休中であれば
ローキーズまで届けますよ!!

[ 2011/04/30 19:55 ] [ 編集 ]

たかえび さん
はじめまして!!こんばんは

近くにできて良かったですね。
ビックリするくらい良い個体が沢山いますので
眺めたらほしくなるので、明日は諭吉大量に持ってきたほうが良いですよe-224
[ 2011/04/30 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/67-6a0aa611







