東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ暖かく

こんばんは
今日も相変わらず風の強い1日でしたが、気温が高く
日中はTシャツ1枚で十分でした。

今日は次男の9歳の誕生日なので、プレゼントを買いに午後出かけました。
途中でショップでセパレーターを見ましたが、水槽が特殊なサイズなので
既製品ではサイズがなく、やはり加工が必要との事でしたが
お値段が1枚   2890円  高っ!! 今は5月1日に使う予定のお金があるので
諦めて、プレゼントを買い終わり、近くのダイソーへ・・

色々観ましたが、これでいけるだろうと2点買い家に帰って作ってみました。

見た目は余りよくないですが、何とかできましたが当初4部屋の予定が
フィルターの関係で2部屋に仕切りました。

とりあえずはこれで立上げスタートします。

それでは又

ありがとうございますぽちッと頂けたらうれしいです
よろしくお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















IMG_0422 (600x450)

IMG_0422 (600x450)



[ 2011/04/28 16:59 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(10)

5月1日に使う予定って何かあそこで狙ってるんですか~??新血統GETですかね(^^)
[ 2011/04/28 20:36 ] [ 編集 ]

♀いました?

紺虎さん
そこまでは手が出ません(泣)
ソイルも買おうかと・・・
狙いは紺●さんの♀ですかねv-218
早く行って並ばないと・・v-29
[ 2011/04/28 20:45 ] [ 編集 ]

先日の選別ネットに続き最近手づくりに凝ってますね(^O^)
我が家のセパレーターもお願いしちゃいます(^。^)
[ 2011/04/28 23:06 ] [ 編集 ]

starbeeさん
暇なんでつい!
まぁ自分が使うんで気兼ねなく作ってます。

水槽台作りましょうよ!ブロアー付きでv-221
[ 2011/04/28 23:51 ] [ 編集 ]

セパレーターいいですね♪
自分はそれで1回作ったことあるんですがうまく固定出来ずに断念してしまい市販に走ってしまいました\(^o^)/

P.sそのスポンジフィルターってどこで売ってるんですかね テトラの奴だとスポンジ同士が近すぎてあまり好きではないのですよね><
[ 2011/04/29 01:23 ] [ 編集 ]

LSS研究所 nanoスポンジフィルター

SHOHEI★HEIさん

nanoスポンジフィルターです。
固定はうまくいきましたよ!!

スポンジフィルターですが
私は最初からこれしか使った事がないので
他は知りませんが、私の周りの使用率はかなり高いですよ!!
友人5人中5人(驚!!)

大体のショップにはおいてあるとおもいます。
うちの近所であれば「トロピランド」「かねだい」とかは置いてます
値段は1000円ちょっとかと・・
通販なら1000円切りますよ(送料はわかりませんが)
水槽の高さが低いのでカットして使ってますが。

ちなみに先日立ち上げたフルビック60水槽のでかいやつも同じメーカーですよ!

↓サイズ等は確認してくださいね↓ 
http://e-lss.jp/sponge/index.html
[ 2011/04/29 01:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

手作りセパレーター、いいですね♪
ソイルの間に挟んでいる(?)丸いものは何でしょう??
ちょっと気になっちゃいました^^;

5月1日、いよいよオープンですね!
きっとかっこいいお店なんでしょうね!
いつか行けたらいいなぁ♪
みつさんによろしくお伝えください^^
[ 2011/04/29 02:10 ] [ 編集 ]

りか店長さん
おはよう御座います。
丸い奴は ろ材です。
外部に入れている物ですが、大量購入して余ってしまったので
底面の下と上に敷いちゃいました。

変なテンションで作業してたので、ピンセットで1個1個並べて
勢いでやっちゃいました。

夏までには岡山に行こうと思いますので、そのときはお邪魔しますね
東京に来る際はナビしますんで是非ご連絡をv-221
[ 2011/04/29 07:52 ] [ 編集 ]

こんちは~

二男の息子さん、誕生日おめでとうございますv-20

ダイソー使えますよねi-184 RJもいろいろとお世話になっていますv-410
セパレーター良いですよね~
我が家もチャレンジしてみようかなv-91
[ 2011/04/29 09:16 ] [ 編集 ]

RJさん
有難う御座います。
網目が大きいので稚エビは厳しいかも知れませんが
2枚重ねたときに少しずらして合わせれば、隙間は狭くなるので、
いけそうです。

ダイソー良いですよ
選別網、さえばしピンセットほか
かなり作ってますので・・・
5月1日はローキーさん行きますか?
[ 2011/04/29 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/65-810a6356







