東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤバイ(´;ω;`)・・・・・ 温度差?

こんばんは\(⌒日⌒)/
7月になりまして多少は落ち着いている感じですが・・・・

今週は自宅から現場へ始発で直行して、日中は外回り・・・ しかも厚いι(´Д`υ)アツィー

来週は遠征になりますが( ^ω^)・・・

昨日帰宅後に衝撃の事態が~~~

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











IMG_1329 (400x294)


水温が30度になっていました。

我が家は例年・・・全てファン管理ですが・・・・・ もうこの時期で30度とは・・・

しかーーーーし そのままにしてます。

強いエビになってくれるかな???

というのは・・・・・・( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・冗談で

試しにアナログ水温計をいれたところ・・・・27度でして

どちらが正解かわかりませんが・・・・・ アナログ信じてみようかと(#^.^#)

同じ水槽に両方取り付けていても3度の差ってなんでしょうかね??

しかもメーカーによってバラつきもあるらしいので・・・・ 何を信じれば・・・

信じるのは・・・・ 直感??ですかね??


クーラー管理の方は羨ましいですが・・・・・ なんとか今年もファンで乗り切ります!!


ここ2~3日で、会社でも熱中症の方がいたそうなので

みなさんも水分補給・・・ 体調管理・・・・寝不足??に気を付けてくださいね!!


それではまた(o・・o)/~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/07/05 18:27 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(11)

お疲れ様です。

デジタル式は、物によってバラつきがありすぎますよね???

ですから家では、両方水槽に入れています。

水槽に写りこんでいるのは、赤蝦さんのズボンですか?

ド派手ですね!!!

そんな事より遠征とは???新潟でしょうか??

出来ましたら、私のブログに予定お願いします。
[ 2012/07/05 23:05 ] [ 編集 ]

赤蝦さんこんにちは!!
家も水温ヤバいですよ!!
エアコン管理されている方々は本当に羨ましい限りですね♪

お互いこの夏乗りきりましょう!!
[ 2012/07/06 11:07 ] [ 編集 ]

もしくは、電話下さい!!
[ 2012/07/06 20:47 ] [ 編集 ]

30度???

アナログと3度差‥‥

どちらにしても、高温に違いないですよね。。。

正直、エビの限界水温は‥何度なのでしょうか?
[ 2012/07/06 21:14 ] [ 編集 ]

マジヤバイよ!

こんばんわ!
お互いに忙しいですね~(笑)
27度にしろ30度にしろヤバいですよ~(爆)
なるべく低くしなくちゃ~(爆)
なんか紺虎ちゃんが鍵コメくれたけどマジッすか~(爆)
[ 2012/07/06 22:32 ] [ 編集 ]

glossy_shrimpさん
実は急遽新潟遠征が延期になりまして・・・・
今度電話しますね~!!
[ 2012/07/07 00:55 ] [ 編集 ]

さやま蝦 さん
私は飼育始めてからファンでしか夏を乗り越えていないので・・・・ (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?でしょう!!
[ 2012/07/07 00:56 ] [ 編集 ]

けんさん
今日抱卵個体も出てましたので意外と大丈夫??かも??  だめかな??
例年より早い感じですが・・・・ 乗り切ります!! 丈夫なエビに育つでしょう(#^.^#)
[ 2012/07/07 00:58 ] [ 編集 ]

月光えびさん
週末適当に電話しますね~!!
[ 2012/07/07 00:59 ] [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

デジタル…本当に物によって温度違うのはなんででしょうね~

我が家の120用の水槽クーラーも、こないだえらい事になってました^^;
クーラーの表示が40度!(◎_◎;)
そして温度計は15度(爆笑)

思わず固まりました(笑)
怖い怖い^^;
[ 2012/07/07 12:51 ] [ 編集 ]

和団子さん
やっぱり、アナログが1番??かもです。
40度☛15度 焦りますね!!
ちなみに今現在はデジタル表示・・・・・・・・・・・32度・・・ 本当は29度?かな~!!
[ 2012/07/08 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/521-79c8ba7e







