東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胃がぁ~(´;ω;`) 自作餌完成??

こんばんは\(^▽^)/!
今日は終日会議で・・・・ 昼食も取らずに夕方まで゚(゚´Д`゚)゚

途中トイレ&喫煙で数回脱出しましたが・・・ お腹ペコペコで

帰宅して夕飯食べるも・・・ いつもと同じ位しか食べれず・・・
お腹空きすぎで・・胃が変になってたんでしょうかね??

夕食後は・・・ 先週作った自作餌・・・ そろそろ完成のため

開封~ いつものように形がまばらで・・・・
IMG_1211 (400x282)
成形できず・・・
ただ食いは良いはず??なので早速ビー水槽へ投入~(#^.^#)

土曜に10日ぶりに固形餌あげてましたが・・・

IMG_1213 (400x300)


結構食いつき良く・・・・ ε-(´∀`*)ホッとしました。
まぁ自作ですし形はどうあれ・・・・ エビが食べれば良しですね!!

今回は材料を2種類増やしてるので・・・・

今度誰かの水槽に内緒で入れてみようかな??

という感じで、まだまだ月曜ですが・・・・ 頑張りましょう!!

ではまた($・・)))/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/06/04 23:46 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(10)

過去記事のコメントですが・・・

写真ブレブレですね。目に全くピントが合っていません。

これは、某ショップ店長に私がいつも言われている事ですが

赤蝦さんも同じですね。

可能であれば新潟入りの際、①眼とそのエサ少量持参下さい!
[ 2012/06/05 10:46 ] [ 編集 ]

やはり赤蝦さんは、エサも作られるんですね。

今度、食べさせて下さい。

台風近づいて来ていますので、戸締り気をつけましょう。
[ 2012/06/06 04:17 ] [ 編集 ]

glossy_shrimp さん
では持参して伺います!!
[ 2012/06/06 12:49 ] [ 編集 ]

けんさん
23日に持って行きますね~
[ 2012/06/06 12:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~

暑くなってきましたね~((+_+))
自作餌食い付きいいですね~
うちもがんばるぞ~(^O^)/
[ 2012/06/07 23:01 ] [ 編集 ]

久しぶりのコメントさせて頂きます。

エサも作られるんですね~。凄い!

自分はエサに何が入っているかなんて、ほぼ分かっていませんw

エサについては、動物性、植物性、ってのを両方あげないといけないんだよな~、位の認識しか持っていません。

イロイロ突き詰めていくとエサにもこだわりが出てくるんでしょうね~。自分はまだそこまで行けていませんね。

また、エサの記事楽しみにしています!
[ 2012/06/10 00:32 ] [ 編集 ]

おぐにえびさん
こんちは!!
東京にこられるのは、ブログで拝見してましたが・・・
都合がつかずお会いできませんでしたが、またゆっくりお会いしたいですね!!
[ 2012/06/10 16:33 ] [ 編集 ]

えび銀さん
都合が合えばお会いできればと思います!!
[ 2012/06/11 00:03 ] [ 編集 ]

えさ自作ですか。すごいですね。それに写真の水槽稚えびだらけじゃないです。すごい。

それから、先日の教えていただいた裏技実践してます。確かにいい感じです!!
[ 2012/06/11 23:29 ] [ 編集 ]

里エビさん
良い感じで良かったです!!
[ 2012/06/12 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/515-72a8a558







