東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊急リセット

こんばんは\(⌒日⌒)/
今日も1日過ごしやすく・・・・・ 良い天気でしたね(#^.^#)

昨日ビー水槽に☆が1匹・・・・(´;ω;`)

今日の朝も2匹ほど☆個体を発見したため・・・急遽リセット決行゚(゚´Д`゚)゚

実はこの1本だけ我が家で違う仕様でして、昨年末にリセットしようかと思ったら
調子が上がりそのままの状態でした!!まぁ10ヶ月もったので(^_^)ノ

ほかと違うのはソイルの種類と・・・・ 厚み。

5センチほどしかなくて・・・・ でも良い感じで増えてくれましたが・・・

これで全て同じ仕様になります!!


ところで、我が家はマンションのため・・・リセットも一苦労(o´Д`)=з

まずは水を抜き・・・・ 水槽台から水槽を下ろして・・(;´ρ`)(また40キューブなので軽いほうかな?

ソイルを取り出し・・・ ベランダで水槽洗い・・・・ 完了~!!

こんな感じできれいになりました!!
IMG_1158 (400x272)

さて、あとは立ち上げ~!と思いましたが・・・・( ^ω^)・・・

ちょっと疲れ気味のため?・・・ 年のせいかな??

来週までのおたのしみ??(@_@。ということで本日はこれにて終了!!

ソイルの在庫も無くなるので・・・・ 週末着で・・・ソイルも注文し・・・

珈琲ブレイク?!(#^.^#)

ゲイシャの味は・・・・ 浅煎りでフルーティーな感じで・・・どちらかというと
紅茶?のような感じでしたがとても飲みやすい珈琲でした。
※深入りの渋い珈琲好きの私にはちょっと物足りないかも(#^.^#)


という感じで今週も明日から巡業に出かけますが・・・
頑張っていきましょう!!

明日は7時30ころから金環日食~(#^.^#)らしいですが・・・・ 天気が良いこと祈りましょう!!

ではまた(#^.^#)(´ー`)/~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/05/20 22:56 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(4)

赤蝦さんこんばんは!!
水槽洗いお疲れ様でした!
来週立ち上げ頑張って下さいねd=(^o^)=b
忙しいのに大変だと思いますが、無理せずに体調重視で行って下さいね(^o^)v

ゲイシャ!?フルーティー!?紅茶に近い!?
コーヒーも人それぞれ好みは違いますからね♪

明日金環日食は起きれるかな?
日食用のメガネ買うの、忘れたのでテレビで見ますね♪
[ 2012/05/20 23:52 ] [ 編集 ]

赤蝦さん、オークスお見事でした。
ディープ産駒で決まりました。

私も水槽をいじりましたよ。

TDSが上がりすぎた水槽(298を180へ)を3分の1水替えしました。

終わった後、エビさん気持ち良さそうにツマツマしていました。

では、明朝晴れますように。。。
[ 2012/05/21 00:59 ] [ 編集 ]

さやま蝦さん
6月6日は金星がたいようの前?を通過するのが見れるらしいですよ」!
[ 2012/05/21 21:36 ] [ 編集 ]

けんさん
馬単 500円2点買いしたら・・・・ 当たってました!!
水槽調子よさそうですね!!
[ 2012/05/21 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/500-c681c0b2







