東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

要注意!!

こんばんは
今日は朝起きると銀世界~
バスは40分も来ないし・・・電車は途中で1時間止まるし・・・・
会社に着いたら・・・10時過ぎてました。

今週は来週の展示会の準備で多忙で、会議やら打ち合わせの毎日で・・・ 疲れます。

帰宅後昨晩シャドーを3本の水槽に移動しましたが・・・1本・・・・ 全滅(泣

原因は・・・・ ヒータが壊れていて水温が60度近くになってました。
ほぼお湯状態で水も半分になってるわ・・・・ 水草・・・・しなびてるわ・・・
海老は20匹ほど全滅で・・・・ 朝までは大丈夫だったヒーターですが、急に壊れたんでしょうか??

これから急遽リセットして又立ち上げなおします。

エアコン管理の方が羨ましいですが・・・ ヒーター恐怖症になりそうです。

ヒーター管理されている方は・・・気をつけましょう!!


ではまた!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/02/29 22:05 ] シャドー | TB(0) | CM(8)

こんばんは

今日は雪が凄かったですね!
通勤に影響がでまくりです(汗)

ヒーターの故障ですか!?
・・・自分も気をつけないといけないですね!!!
でも、いつ壊れるか分からないので早めの交換がいいんですかね?
[ 2012/02/29 22:20 ] [ 編集 ]

オスビーさん
壊れたヒーターは昨年11月に購入したばかりなので・・・・
新品でも怖いですね!!
[ 2012/02/29 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

それは辛いですね…。
ウチもシャドー水槽のヒーターが最近購入したのに
温度が上がらず、20度位です…。
まあ、高温にはなってないので、そのままにしていますが…。

[ 2012/02/29 22:49 ] [ 編集 ]

ヒーターの故障は痛いですね(>_<)

うちも新品のが壊れてて水温28度で気付いたので大事には至りませんでしたが・・・

確かにエアコン管理の方がそう言った怖さは無いですよね!
[ 2012/03/01 03:32 ] [ 編集 ]

Killer Beeさん
温度が上がらないのも問題ですね・・・
[ 2012/03/01 15:54 ] [ 編集 ]

たかえびさん
たかえびさん所はエアコン管理だから大丈夫ですね!
[ 2012/03/01 15:55 ] [ 編集 ]

赤蝦さん

恐ろしいですね( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)
話し聞いてるだけで恐怖症になりそうですよ( ̄。 ̄;)
気を取り直して頑張ってください。
[ 2012/03/01 18:59 ] [ 編集 ]

花えびさん
有難うございます。
トラウマになりそうです(爆
[ 2012/03/01 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/443-dafe28ab







