東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。













スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目に見えない恐怖

こんばんは
今日も風が強く、埃っぽいい1日でしたが、陽気はもう春真っ盛りですね
近所の公園では、風が強い中花見をされている方もいました。

昨日友人宅のビーシュリンプがほぼ全滅しました

窓を開け買い物に行っている間の2時間くらいで100匹以上
原因は、アパート隣の家のガーデニング用除草剤が原因と思われますが
ハッキリとはわかりません。

ショックでその場は飼育をやめる予定でしたが、急遽昨夜、私の漏れえびで再開したいとのことで
午後水槽セットしに行きました。

念入りに水槽を掃除し、フィルター他器具もきれいにして
フルビックソイルでの立ち上げです。
フルビックnanoもいつの間にか購入していたので、
セット後、1時間でパイロット用で2匹投入
特に問題なさそうなので、残りも全て投入しちゃいました。


原発もそうですが目に見えないので、防ぎようがないですしましてや計測器などないので
自分のところも同じようにならないように、窓は極力あけないように?します。

畑とか近くにある方は、農薬、除草剤に気をつけてください。

それでは又

明日中には祭に出展しなければ・・・


ありがとうございますぽちッと頂けたらうれしいです
よろしくお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/04/16 19:34 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(2)

こんばんは!!
お友達、お気の毒でしたね…。
知り合いの人から聞きましたが、バルサンとかの類もダメ
みたいですよ。
あと、香水とか腕とかに付いていても、気を付けた方が良い
と言われました。
気をつけたいですね^^;
[ 2011/04/16 20:21 ] [ 編集 ]

農薬散布(≧≦) きついですね 自分は農薬のついた水草入れて全滅したことあります;

リンクありがとうございます
こちらも張りました(`・∀・´)ノ
[ 2011/04/17 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/43-629e04bf







