東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水槽④

IMG45水槽(300x400)

こんにちは、相変わらず余震が続いてますので、皆さん気をつけてください。

私のところは、原因は不明ですが、朝の余震の際、水槽内のえびちゃん数匹が
揺れと同時にビクッとなりパタッと、横になり★なってしまいました。
5分くらいで1匹は動き始めましたが、他の2匹は動くことはありませんでした

何が原因だかさっぱりわかりません

今日は水槽紹介最終
45の水槽です。
こちらは2月に初めて、ブリーダーズソイル購入し立ち上げた水槽で、うちの1軍水槽です。
2月後半に4匹ほど抱卵し、現在は稚えびが60匹ほどいて、メス6匹が抱卵してます。

非常に調子のいい水槽です。

ソイルはブリーダーズソイル ノーマル+パウダー
底面とスポンジフィルター使用
3月後半より、アルティメットバクターを2回に1回添加 現在は添加はしていません。

水槽面に緑のコケが生えてますが前面と後面は稚えびが全部食べてしまい
画像左側も現在稚えびが張り付いて食べてます。


このような形で我が家では飼育しています。
それぞれに良いえびが。出るよう日々勉強し悩みながら飼育してます。

ご覧にくださいました皆様有難う御座います。
これからも色々とご教授願います。

それでは又



ありがとうございますぽちッと頂けたらうれしいです
よろしくお願いします



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/04/13 16:16 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/40-82c1a796







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。