東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選別&引越し!!

こんばんは
今日も1日都内は良い天気でしたね!!
今日は朝から病院へ行き・・・・ 完治ということで通院も今日で終わりです。

午後は少しばかり会社へ・・・ 仕事は主に年末年始のサポートのスケジュールを組んで終了!!
明日28日が仕事納めのところが多いですが・・・ わが社も明日で年内終了!!

しかし!!年末年始の電話サポートは休みないため携帯は常に常備していなければいけないし
24時間体制なので・・・ 休んだ気になるか??

夜はビー水槽の選別してましたが・・・結局ビーで分けたら3つの水槽になりました。
2つは20匹弱しか入ってません!!

選別漏れは・・・・ 何匹いるか数えられません!!
IMG_0857 (400x296)
抱卵個体や、稚えびも沢山いて・・・腕が疲れました。

シャドー君たちも選別して2つの水槽に分けましたが・・・ やっと期待の子が前面に来てくれました
このあとまた奥の流木へ隠れてしましましたが
IMG_0853 (400x300)

青黒い子です。

という感じで選別漏れ以外は少しはすっきりしまして・・・残りはチェリー君たちだけですが・・・
稚海老が多くて・・・・ また今度にします!!


今年も本当にあとわずかですが・・・ 身体には気をつけましょう!!

ではまた!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/12/27 22:50 ] シャドー | TB(0) | CM(8)

ブラックシャドーモスラでなくブルーシャドーモスラですか?

将来楽しみですね。

仕事明日までですか‥‥私は明後日までです。

エビ飼育頑張りましょう!
[ 2011/12/27 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

選別作業お疲れ様です!
自分も選別しなくてはいけないんですが、
まだ水槽を増やさないので少し先になりそうです(汗)
最後の写真のエビさんは綺麗ですね♪
[ 2011/12/28 00:59 ] [ 編集 ]

お疲れ様です(^O^)

僕も早くそんなに選別できるようになりたいです( ̄▽ ̄)
[ 2011/12/28 15:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

綺麗なシャドーモスラですね(*^o^*)
赤蝦さん暇な時に自分にも網お願いしゃーす。

シャドー選別のポイントも伝授してください(^O^)
[ 2011/12/28 19:45 ] [ 編集 ]

けんさん
えび飼育&馬券がんばりましょう!!
[ 2011/12/28 20:58 ] [ 編集 ]

オスビーさん
オスビーさんのところは選別大変そうですね!!
[ 2011/12/28 21:00 ] [ 編集 ]

武士海老さん
プレゼント・・・良かったですね!!
ビーはすぐ選別できるくらいに増えますよ!!
[ 2011/12/28 21:01 ] [ 編集 ]

花えびさん
シャドー選別は・・・・わかりません(爆
[ 2011/12/28 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/391-957532e5







