東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒っ!! 舞~!!

こんばんは
昨夜はアマ水槽・・・・ 結局リセット決行
我家はマンションのためバケツで水すくい・・・ 外へ
ソイルは・・・花壇に・・・ ある程度綺麗にしてからお風呂場にて水槽洗い・・・
洗い終わってからが本番で・・・・ 片付け1時間 

この片付けがちゃんとして無いと翌日・・・・・ グーパンされるので・・・・ 念入りに


今回は60水槽なのでソイルも大量に??敷いて・・・ 浄水器の水注入して
全て終わったのが・・・・ 朝3時半 5時に寝て・・・10時におきました。


午後は雨でしたがブラブラ出かけ帰宅したら・・・・ 異常に舞ってました.

満月とか関係なく・・・・ 舞いまくりです。
[広告] VPS



明日も雨が残りそうですが・・・ 1週間またがんばりましょう!!
ではまた!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












[ 2011/11/06 21:00 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(4)

リセットお疲れ様でした。マンションだと辛いですね^^;
ウチは幸いにも庭があるので水だけ抜いて外に持ち出してソイルは庭にばら撒き、水槽も外でジャバジャバゴシゴシと洗っています。
凄い数の舞ですね!たくさんエビちゃんが居る証拠ですね!羨ましいな~(笑)
[ 2011/11/06 21:31 ] [ 編集 ]

水槽係さん
庭付き・・・羨ましいです。
[ 2011/11/07 00:03 ] [ 編集 ]

我が家も庭はありますが、実際ソイルは処分しています。
まくにも限界があり、もまくところが。。。
赤蝦さんは花壇以外だとやっぱり不燃ごみですか??
[ 2011/11/07 14:09 ] [ 編集 ]

RJさん
不燃ごみでも出さないと・・・
花壇も限界があるので・・・

虫キング君達はお元気ですか??
またお会いできればと思います。
[ 2011/11/07 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/326-8433edfb







