東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我慢の限界~~!!

こんばんは
今日は天気予報通り、夕方より雨でしたね!!
明日も1日雨らしいです。

午前中は次男の授業参観!!
普段は余り学校の事話しないので・・・・ 行って来ました。
国語の授業で他の親は教室の後ろで見学でしたが・・・・・ 私は前の先生の横へ・・・

次男緊張してたのか・・・ 噛みまくり・・・・グタグタ しまいには笑ってるし~!!
まぁ一生懸命やっていた??ので良しとしますか!!

昼食食べて帰宅後・・・・ 着信が・・・・・ 今厚木と
紺虎さんがセレクションに向かっているとの事。

私も急いでセレクションに行きましたが・・・ まだ紺虎さん到着しておらず
今日は喜えびさんと一緒に来てました。

到着してから2時間くらい、色々話して紺虎さん、喜えびさん帰宅すると言う事なので
すこしみつさんと話して、私も帰宅しました。

先日のエビ食い、モエビは罰として
2ヵ月半立ち上がりの気配もない、アマ水槽へ全部移動しましたが
朝全滅してました。
IMG_0691 (400x300)

アンモニア、亜硝酸 硝酸塩 何も検出されず・・・PH5.8 TDS180 何も問題はないはずですが
パイロットヌマエビは合計30匹ほど、全滅と言う事態に・・・・

我慢しようとも思ってましたが・・・・ 1番大きな60水槽なので・・・我慢・・・・ 出来ずに

今夜リセット決行します。
原因不明で・・・なにかしっくり来ないですが・・・・ 仕方ないですね!!

明日は雨~ 家でゴロゴロ寝てます。


ではまた!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/11/05 22:37 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(12)

子供ちゃんの参観日いいですねーーー。

ちょっと憧れますよ

私も子供がおりますがまだ2ヶ月なんです。

早く子供が大きくなって参観日とかに参加

したいです。

[ 2011/11/06 00:10 ] [ 編集 ]

今日はありがとうございました。
コーヒーごちそうさまでした(笑)

凶暴なエビも赤蝦さんの念力には、かなわなかったみたいですね!?
何も検出されないのにリセットしちゃうのですね・・・
エビの世界は難しいですね(汗)
[ 2011/11/06 00:17 ] [ 編集 ]

Respectさん
あっという間に大きくなってしまいますよ!!
2ヶ月ですと、すこし表情が豊かになってくるころですね!!
[ 2011/11/06 01:41 ] [ 編集 ]

喜えびさん
今日はお疲れ様でした。
ヌマエビリベンジ(爆しましたが・・・・・

やっぱり眼に見えない何かがあるので★になるんでしょうね!!
今やっと水張り終わりました!!
[ 2011/11/06 01:43 ] [ 編集 ]

赤蝦邸は年内えび全部で1000は殖えそうですね~(^^) そのうち右手にネット 左手に例のヌマエビ持って突撃します♪
[ 2011/11/06 05:50 ] [ 編集 ]

紺虎さん
ヌマエビは「かき揚げ」にしてあげますね!!
[ 2011/11/06 05:59 ] [ 編集 ]

本当に問題なさそうな水槽なのに、不思議ですね~( 一一)
水って透明で何が悪いのかはっきりしないのが
正直もどかしい。。。(-_-メ)
[ 2011/11/06 09:24 ] [ 編集 ]

おはようございますv-411
今日はゆっくり休まれてますか(笑)
水質は問題ないのに30匹も・・・しかもヌマエビが☆になるなんてv-393
やっぱりまだまだ理解できないことがたくさんですね。
[ 2011/11/06 11:17 ] [ 編集 ]

RJさん
水は難しいです。
数値だけでは判断できない部分もありますし・・・
[ 2011/11/06 19:46 ] [ 編集 ]

水槽係さん
今日もブラブラ遊んでました(爆
結構丈夫なヌマエビが★になるので何かしら問題が
あったようですが・・・・ 原因不明です。
[ 2011/11/06 19:48 ] [ 編集 ]

わが家の水槽は今全てそんな感じになってしまっています。

どうしたらいいのかわからない状態におちいっています(>_<)

[ 2011/11/06 20:17 ] [ 編集 ]

ebikuwaさん
ノイローゼになりそうですよね・・・
わからないと・・・

リセットしちゃいますか??(爆
[ 2011/11/06 21:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/324-33b4ec0a







