東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボウズ~ ショック(;゚Д゚)!

こんばんは
今日は暖かくなる?24度くらい??とのことで午前中より
家族でへら釣りに出発~!!

行く途中で昼食になり最近ハマリ気味の・・・ ラーメン屋へ!!
お腹いっぱいになったら・・釣り行くのめんどくさくなりましたが・・・

今日は祝日なので結構込んでましたが・・・ ぜんぜん釣れてなく 私、次男ともにヒットしましたが
バラしました!!

夕方あたりより大分冷え込み帰宅~!!

帰宅後・・・・ショッキングな事が・・・・・・ Σ(゚д゚lll)
先日立ち上げた水槽にヌマエビ軍団投入してましたが・・・( ̄▽ ̄;)!!
1匹脱走したらしく、直ぐ下の水槽に・・・・・

下の水槽には先日より新しく仲間入りしたエビちゃんが10匹ほどいましたが
3匹しかいなく・・・・ ヌマエビの野郎(もう野郎扱い)えび食べてました。
しかも・・・・ 大きな体で追い掛け回し捕食~!!

今日朝蓋とっていたのが・・・・・ ヌマエビって肉食なの??
自分のミスですが・・・ ショックです!!

と言っている間に出張出発時間のため・・・・・ 行きたくないけど
行ってきます。

ヌマエビ許さん!!   ではまた!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/11/03 18:05 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

ヌマエビは雑食で凶暴ですよ!!

私は大嫌いです(-_-;)

体が大きくて品がないです(*_*)

出張頑張ってくださいね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2011/11/03 19:06 ] [ 編集 ]

入った水槽がシャドー水槽じゃなくて超残念ですね( ̄0 ̄) あらら!?
[ 2011/11/03 21:01 ] [ 編集 ]

ヌマエビって凄いんですね~。
見た目からビーよりかなりデカイので
言われてみれば、襲いそうですね…。
残念と言うか、ショックですね…。

出張は適当に行きましょう!!
頑張りすぎは良くないですから^^
[ 2011/11/03 22:42 ] [ 編集 ]

えっっっっ!!!!(゜o゜)

ヌマエビがそんなに凶暴とは。。。驚
混泳させてる水槽があるので、
危ないですね(;一_一)
[ 2011/11/04 12:42 ] [ 編集 ]

うちの嫁は、madokaえび種親水槽より、ヌマエビの方がかっこいいと言い張ります!爆

そういう意味じゃあ私も嫌いです!!爆
[ 2011/11/04 13:31 ] [ 編集 ]

ebikuwaさん
ありがとうございます(^。^)
頭からバリバリ捕食場面見ちゃいました(>_<)
[ 2011/11/04 19:16 ] [ 編集 ]

紺虎さん
週末に50匹位送りましょうか?
シャドー水槽だったらと思うと、ゾッとします
[ 2011/11/04 19:21 ] [ 編集 ]

KillerBeeさん
10匹ほど、どうですか?
[ 2011/11/04 19:23 ] [ 編集 ]

RJさん
ヤマト、ミナミは平気そうですが、
うちのは、もえび?!みぞれヌマエビ?
らしく、大きさがヤマトの3倍位あります(>_<)
[ 2011/11/04 19:27 ] [ 編集 ]

madokaさん
えーっ?欲しかったらいつでも言って頂ければ、
送ります(爆
[ 2011/11/04 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/322-2e814b4b







