東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バタバタな1日

こんばんは
今日はすこし肌寒い感じでしたね。

朝出かけようとしたら車のバッテリーが・・・・ 死んでました!
何しても駄目~!

仕方なく義兄に連絡してケーブルつないで・・・ エンジンかかりましたが・・・
この冬が心配なのでカーショップへ行きバッテリー購入!!
3980円~6980円まで種類があり・・・ 安いの購入しようとしたら嫁が・・
6980円の奴を購入してくれました。 ちょっと女神に見えました。←大袈裟~

そのあとはチラシで コントレックス1本88円 1ケース1080円で販売している
ジョイフルホンダへGO とりあえず1ケースだけ購入

そのあとは次男ががカードゲームしたいと イ●ンへ・・・
帰りにはちょっとお願い事していた・・セレクションさんへ行き みつさんに 嫁と次男を紹介!!
次男はお調子者なので、色々ネタぽく・・・・ みつさんに見せてました!!

帰宅後は 1眼にて写真の練習??
購入してから使うのは・・・・4回目です!!
カメラはニコンのD3100 レンズはシグマのマクロレンズです。
ニコンのマクロは・・・・ 高い~!!

まず片日の丸君

DSC_0052 (400x257)
ピント合ってませんね!

別角度から


DSC_0044 (400x266)
ちょっと暗いです!


次はシャドービーちゃん
DSC_0013 (400x267)
シャドービーじゃなきゃ黒ビーで綺麗なのに~~ 残念!!

次はハイブリシャドー君
DSC_0056 (400x265)
ちょっとはマシになってきたかな??


最後は片日の丸君パート2
DSC_0057 (400x267)
どうしてもカメラの前に来てくれません
仕方ないので後ろ姿を~~!!

ちゃんと勉強しなければ!! マニュアル設定・・・ 難しい!!

という感じでバタバタした1日でしたが・・・・ たまには良いかもしれませんね??

ではまた!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/10/29 19:59 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(8)

綺麗なシャドービーですね~ これとシャドーの違いが分かりませんが(笑) ハイブリシャドー 色飛んでますね~ 亜硝酸か硝酸塩 一発くらってますか~!?
[ 2011/10/29 21:06 ] [ 編集 ]

セレクションさんへ頻繁に行けて羨ましいです!

何をお願いされていたんでしょうか!?

気になりますね~=^_^=
[ 2011/10/29 21:21 ] [ 編集 ]

先日私の通勤車も故障・・・と思いきやただのガス欠でした^^;

一眼NikonのD3100ですか!小型で高性能な機種ですね!
ウチは今はD5000にタムロンのマクロを付けて使っていますがなかなか難しいですね!
手動設定の場合、絞りの量とシャッタースピードが大切とカメラの師匠に教わりましたよ!
[ 2011/10/29 21:29 ] [ 編集 ]

紺虎さん
見ようによってはシャドーっぽいです。
ハイブリ確かに色飛んでますね
[ 2011/10/29 21:54 ] [ 編集 ]

ebikuwaさん
ライトを注文してたので取りに行きました。
うちからでも片道1時間はかかりますが~
週末はもう少しかかります。
[ 2011/10/29 21:56 ] [ 編集 ]

水槽係さん
3年以上使ってたので寿命かもしれません。
タムロンのレンズも良さそうですね?
マニュアル設定の場合、メモとりながら調整するんですが・・・ 水槽によって
若干写り方が変わってしまうので・・・・ 難しいです。

かといってオートだと・・・ (;´д`)トホホ…
[ 2011/10/29 21:59 ] [ 編集 ]

一眼レフカッコイーーですね!!

一度は使ってみたいと憧れますがなかなか手が届きません

今年のボーナスに期待します
[ 2011/10/29 23:45 ] [ 編集 ]

Respectさん
春先に購入して紅白祭りに使用したきり・・・
購入して満足していたみたいです(爆

Respectさんのボーナスなら・・・ 最高級機買えますよ!!
[ 2011/10/30 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/316-644158bb







