東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良い天気~

こんばんは
今日は雨の予報でしたが・・・ 晴れましたね!!
やっぱり晴れているほうが良いですね!!
先日ブログで有名なjackkityさんのアイテム 3点~

「爆殖 クロマ配合 バクテリア微生物栄養粉末」
「爆殖 フルボミネラル 腐植熟成ドクターリーフ」
「爆殖 高濃縮フルボミネラル 添加剤」
早速使用開始

まずは、「爆殖 クロマ配合 バクテリア微生物栄養粉末」
茶色い粉末状で匂いはすこしあり、水の中でバラける感じです。

次に「爆殖 フルボミネラル 腐植熟成ドクターリーフ」
ですが、黒っぽい液体(フルボ原液?)に何かつかっている感じで
プリンなどで使用するスプーン1杯を投入
匂いはすこし薬っぽい?匂いで水の中でつかっている何かが、パラパラと・・・
此方↓↓
IMG_0806 (400x300)
名前の通りリーフ=葉っぱです。
大きさは結構ばらつきがあり数分後は画像のような感じです。

最後に「爆殖 高濃縮フルボミネラル 添加剤」ですが、結構黒っぽい感じですが
水に溶けやすい?ためかほとんど水自体は濁りません。

これからどんな風になるか・・・・ 暫く添加してまた報告しますね~!!

では!また!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/10/23 19:01 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(8)

み~んな抱卵してる状態で何か解るんですか~(笑) 爆殖 水槽一本年間2000匹! 頑張りましょう♪ そのペースで行けば充分行けるでしょう(^^)
[ 2011/10/23 19:31 ] [ 編集 ]

紺虎さん
添加水槽は・・ アマ水槽です!!
年間2000匹?! 200匹にまけてください。
[ 2011/10/23 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!
抱卵だらけですか!?羨ましいですね~。
ウチは、抱卵して欲しい個体がサッパリ抱卵してくれません…(涙)
[ 2011/10/23 20:29 ] [ 編集 ]

KillerBee さん
だらけ?って4~5匹ですよ!!
KillerBee さん宅に比べたら・・・・ぜんぜんです!!
[ 2011/10/23 23:27 ] [ 編集 ]

どんな効果があるのか楽しみですね!!

僕も買っちゃおうかなぁー(^-^)/
[ 2011/10/24 05:56 ] [ 編集 ]

たかえびさん
是非購入を~!!
[ 2011/10/24 19:43 ] [ 編集 ]

抱卵羨ましいです(>_<)

今日ebikuwaの葉っぱの請求書送り付けましたんでよろしくお願いします(爆
[ 2011/10/24 21:38 ] [ 編集 ]

ebikuwaさん
身は全水槽に投入完了です。
海老がむらがってます。
[ 2011/10/24 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/306-b043d81f







