東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立ち上げ完了~ えび投入!!

こんばんは
今日も過ごしやすい1日でしたね。
午後はすこし暑い感じでした。

昨日夜に1本新しく水槽立上げ 30Hキューブです。
更に1ヶ月前にセットしていた30Hも立ち上がったため
それぞれの水槽に海老を投入!!

まずは、会長仕様水槽
IMG_0786 (300x400)
1ヶ月前にセットし 水カビ、アンモニア、亜硝酸とほぼ順調な状態を経て
いよいよ海老投入!! 多少の白にごりはあるものの、海老はツマツマ元気良く
順調!!
爆殖水槽になってくれる事期待してます。

更に会長仕様は残り3本あり こちらもアンモニア消え亜硝酸真っ赤っか~の状態なので
今月末には、海老投入できそうです。

残り1本はまったく初めての立ち上げ方で準備
姫路の大仲さんより教えていただいた立上げ方法で、機材もソイルも同じものを使用
IMG_0788 (300x400)

立上げ3時間後に・・・・・ 海老投入~ うーーーん? ツマツマしてるし
今日帰宅してみても元気に高速ツマツマしてます。

どちらもはじめての立ち上げ方法ですが両方ともに、順調な感じです。


コレで秋は爆殖の予感??です。

今週は同僚が病気のため急遽ピンチヒッターで以前の担当のお客さん周りになりますが・・・
明日から 北関東方面へまた出張になります。

会長!!
大仲さん!!
いろいろ有難うございました。

来年までにはうちの水槽は・・・・どんなになるんでしょう? ものすごくわくわくしてます。

毎度ですが・・・ 皆さん体調崩さないようにしてくださいね!!

では!また!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/10/17 20:58 ] シャドー | TB(0) | CM(12)

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
赤蝦さんところは順調に立ち上がってるようですね!
新しい立ち上げ方も気になりますので来月岡山に来られたときにこっそりと教えてくださいね(笑)
[ 2011/10/17 21:24 ] [ 編集 ]

水槽係さん
来月楽しみにしててください。
きっと爆殖していると思うので・・・(爆
[ 2011/10/17 21:42 ] [ 編集 ]

赤蝦さん、こんばんわ~

たくさん水槽を立ち上げられてますね~ すご~い!
1つは立ち上げすぐでえび投入出来ちゃうんですね^^

これで爆殖モード突入確実ですね!!
[ 2011/10/17 22:52 ] [ 編集 ]

DIVAさん
すぐ投入してもえび☆にならないなんて・・・
色々な立ち上げ方があり、勉強になります!!
[ 2011/10/17 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ウチは、毎度、即投入ですが、何か…?
お互い、爆殖する事を願いましょう!

残りの水槽リセットしなきゃなぁ~。
[ 2011/10/18 00:47 ] [ 編集 ]

KillerBeeさん
うちはあと1本でとりあえずはリセット完了です。
水槽が9本になってしまい・・・・ 嫁が・・・・
[ 2011/10/18 01:03 ] [ 編集 ]

まだリセットする水槽あるんですね~ フルビック余ってるんで送りますよ~(笑)
[ 2011/10/18 07:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/18 08:21 ] [ 編集 ]

紺虎さん
エーーーッ、折角ですが・・・・ 
フルビックでほうれん草作ってください(爆
[ 2011/10/18 08:46 ] [ 編集 ]

鍵コメさん
今後とも宜しくお願いします。
[ 2011/10/18 08:48 ] [ 編集 ]

立ち上げ完了、うらやましいです(笑
ウチの水槽も早く立ち上がらないかな!?
気長にまちます!!
[ 2011/10/18 10:25 ] [ 編集 ]

喜えびさん
旧アマ時代は2ヶ月は待つのが普通だったんで・・・・

結構待てます!!
[ 2011/10/18 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/296-f660ea91







