東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。













スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れも吹っ飛び~ 遊び三昧

こんばんは。
今日の姫路は朝から雨で、夕方より強い雨で結構ずぶ濡れになりました。

午後から2件仕事があったのですが・・・・・ 1件が急遽キャンセルになり・・・・

15時30分には、姫路駅に着きました。

いつもならこのまま新幹線で帰るところですが・・・・ ホテルに直行してもう1泊追加

理由は2つ。

まずひとつはHEALING CRIMSONさんへ行くことと・・・

もうひとつは、AQUA PHOENIXさんの血統でシャドーをブリードされている「大仲さん」のエビルームにお邪魔することです。

大仲さんとは7月の岡山えび友の会のときにお会いして、会の後一緒にご飯を食べに??行ったことがあり
今回は2日目の対面です。

17時過ぎに岡山の結海老さん一家と合流していざ加古川へ出発。

途中 大仲さんの行きつけの・・かつめし屋さん「一勝さん」にて夕飯。

私はかつめしというものを食べたことが無く・・・・ イメージはカツ丼?と思っていましたが
いざ目の前に 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ジャーーーーーーーーン こちら

かつ

お皿にはご飯が少し見え、かつ2枚乗せのため結構なボリューム
しかもお肉は牛肉で、ソースがデミグラスソースのような感じで・・・  絶品です。

端っこの温キャベツもかつめしにはぴったりで・・・・・ 癖になりそうです。

本当に美味しかった~ また食べに行きたいです。

その後は 大仲さん、結海老さん一家と  「HEALING CRIMSON]さんへ

外から見てもおしゃれな感じですが・・・・ 中はもっとお洒落でとにかく海老・水草が目に付き
流れている音楽もお店の雰囲気にぴったり~!!

東京の方でしたら ペンギンビレッジみたいな感じのお洒落なお店ですよ!!

店内左側には、侘び草などライトアップされていてとてもきれいです。
画像 033

水槽のライトも工夫されておりライト上部にはどこの家庭にも着いている○ー○○○ー○がついており横のスライドも簡単に出来る仕組みになってます。更には、配線もきれいにされているので、配線自体が・・・見えません!!
画像 034

店内入ってすぐの水槽は緑のジュータンが敷き詰められているような水槽で、とてもきれいです。
画像 035

レジのところもきれいになっており、上には看板??が・・・ かっこいい!!
画像 036

お店の福井様も初対面にもかかわらず気さくに色々お話していただき、有難う御座いました。

結海老さん ○○沢山増やしてくださいね!!


その後は・・・・ 大仲さんのブリードルームへ!!
こちらは・・・・・ 画像はありませんが
シャドーが○○○匹!! 稚エビも沢山~ 日の丸、モスラ、ターコイズ
しかもシャドーが団子になってました!! とにかく活性がハンパなく・・・・ 
しかもろ過は・・・・・○○で!! すごいの一言です。

せっかくなので記念に○○○と○○を購入!! 結構良い個体でオマケまでお付けしていただき
大仲さん 有難う御座いました。 また連絡させていただきます。
長い間お邪魔してしまってすいませんでした!!
来月も姫路出張がありますので、又お邪魔させていただきます。
※あのでかいターコイズは魅力的でした。

その後は、結海老さん一家に姫路駅まで送っていただき・・・・ 一生懸命更新!!

仕事で出張に来て、こんなに遊んだのは初めてかもしれません

たまには・・・・こんな出張も良いですね。

アーーーーーーーったのしかった!! 早く来月になれーーーーーー!!

それでは明日は朝東京で仕事のため、新幹線始発にて帰京しますのでこの辺で!!

では又!!

※大仲さんコメント残してくださいね!!
スポンサーサイト
[ 2011/10/15 00:47 ] シャドー | TB(0) | CM(9)

帰宅~

さっき無事に到着いたしました

今日はお忙しいのにわざわざありがとうございました・

ヒーリングクリムゾンさん凄かったですね
水草もエビも選びほうだい…
あれだけあったらまた追加購入しちゃいそうですね・

サターンがちょっとずつ気になって来てますが、あれは流石に怖くて手がだせないですね…

大仲さん所も絶景でしたねシャドーがワサワサいたら、どれにするかも悩みますよねまた行く時はお供しますよ…


来月の出張また行き先が決まりましたね
今度来る時は体一つで来てもらったら大丈夫ですよ~

帰る時は気をつけてくださいね
明日例の物を送ります
日の丸待ってますよ…(笑)
[ 2011/10/15 02:09 ] [ 編集 ]

充実した主張でしたね(^u^)

羨ましいです!!

私は主張はないので主張自体が羨ましいのですが=^_^=

[ 2011/10/15 07:56 ] [ 編集 ]

おはようございます!
楽しい出張になりましたね^^
何を買われたのか凄く気になります…。
今度、教えて下さいね。
[ 2011/10/15 08:39 ] [ 編集 ]

ガリガリ =結海老さん
昨日はありがとうございました。
●●沢山増やしてくださいね!!
[ 2011/10/15 10:54 ] [ 編集 ]

ebikuwaさん
初めて出張で楽しい思いしました!!
また東京にお越しの際はお会いして沢山海老話しましょう!!
[ 2011/10/15 10:56 ] [ 編集 ]

KillerBeeさん
ラムズです(爆
[ 2011/10/15 10:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ

悪天候の中、遠方から御来店ありがとうございました。
また姫路出張の際は遊びに来て下さいませv
これからも宜しくお願いします。。福井
[ 2011/10/15 17:45 ] [ 編集 ]

いろいろなお店に行けて、羨ましいです(笑

本日、ブログ開設しました(パチパチ
見てやってください。
http://kiebi.blog.fc2.com/
[ 2011/10/15 18:21 ] [ 編集 ]

播州のエビ屋 福井さん
昨日は色々と有難うございました。
次回訪問の際は・・・・ 何か購入します。
[ 2011/10/15 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/289-95862e6e







