東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の水槽

IMG全容 (300x400)


こんにちは
今日から我が家の水槽をご紹介します。
現在4本の水槽で飼育してます。
先月までは7本でしたが・・・

3本は自作の台に、残りは机上においています、
外部フィルターは節電のため、2基とも外し現在はブロアー1個でずべてまかなっています。

底面&スポンジとスポンジのみとなっています。

次回から1本づつ詳細記載しますので、
ここはこうしたほうが良い!などご意見いただければと思いますので
よろしくお願いします

では又


ありがとうございますぽちッと頂けたらうれしいです
よろしくお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/04/09 14:08 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(6)

エビを飼育してると水槽って増えますよね
俺は今回の震災で60が6本破壊しました
でも、また3本追加して60が6本に40が4本で合計10本ですね
40をもう少し増やして出荷順に分けれたらと思ってます
その他にも適当水草を突っ込んでる水槽が1本あります
[ 2011/04/09 15:30 ] [ 編集 ]

月雫さん
まだまだ余震が続いていますので、お気をつけて下さいv-237

水槽も始めたころは30キューブ1本でしたが、いつの間にか増えてました。

欲を言えばもう1本立ち上げたいのですが、嫁さんから×されているので
しばらくは我慢します。
[ 2011/04/09 17:22 ] [ 編集 ]

今日はわざわざ近所まで来ていただいてありがとうございました。
また、何かありましたら宜しくお願いします。
海老で盛り上がりましょう。(w
[ 2011/04/09 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんわです。
うちは、最近奥様の許可がでてやっと、二本ですからね(+_+)

皆さんが、羨ましいっすよ󾌧

自作水槽台凄いです。
今度、詳しい作り方アップしてくださいよー(^_^)
[ 2011/04/09 22:32 ] [ 編集 ]

有難う御座いました

くまさん
今日は大変お忙しい中、お時間作っていただき有難う御座いました。
とても参考になることばかりで、勉強になりました。v-7

今後とも色々ご教授お願いします。

とりあえずは紅白黒白祭ですね

5月1日もローキーズ東京へ出向きますので、よろしくお願いします。
[ 2011/04/09 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

たけたけさん
こんばんわ

地震がなければ大丈夫でしたが、
節電と家の中の安全のため減らしましたv-12

台は自作といっても簡単ですよ。正味3時間ほどです。
※私は色塗ってしまったので1日半かかりましたが。

今度作り方アップします。 予算は大きさにもよりますが2000円~3000円位ですよ。
[ 2011/04/09 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/28-038da6ff







