東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風のせいで変な天気! 網最終バージョン!?

こんばんは
台風の影響で変な天気の1日です。
晴れたと思えば豪雨、強風とベランダで風が渦巻いてます。

今週はかなり疲れがたまっているはずが・・・・ 7時に起きてしまった。
多少はゴロゴロしてたんですが、余りにも暇で、近くのホームセンターへ・・・

目的は、浄水器用のホースと配管部材 ちょっと楽になるように
置き場所やら改造しようかと・・・・

もうひとつは、選別網がある程度、網の素材が限定されたので
ちょっとかっこ良く?? 持ち手をアルミに変更しようと思いまして
ブラブラみていると・・・ ありましたアルミパイプ??
メーター140円と激安?でしたので1本購入し帰宅後、ミシンで縫い縫い・・・・・

完成ーーーーーーー!!

IMG_0727 (121x400)

こんな感じですこしは見られるようになったかな??
アルミでさらに軽量になり・・・ 意外と使いやすいです。
30センチくらいなら1本で3個作れるし・・・・ お徳かも!!

その後は、アマ水槽の全換え水とか色々!!

水草水槽その1も溶けずに新芽も出て順調に育ってます
IMG_0728 (400x260)
パイロット10匹投入しました!!

あとは25キューブは相変わらずこんな感じ!!
IMG_0726 (300x400)

相変わらずラムズ君水槽になってます。
一応えびも居ますが、どこにいるかわかりません。


えびの事してると疲れも忘れ夢中になってしまいますね!!

来週は1週間出張なので(泣 またまた更新がとまりそうですが

皆さん季節の変わり目ですので、お体壊さないようにしてください。

あと、海が近い方、台風の影響がありますので注意してくださいね

ではでは又!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/09/03 18:06 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(3)

こんばん。。

お疲れ様です!

しかし赤蝦さん、出張が多くて大変ですね。。。
体調壊さぬよう、頑張ってください。。。
そうそう、体調悪い時でもエビの事やってる時だけは
感じないんですよね~ (笑)
[ 2011/09/03 21:30 ] [ 編集 ]

RJさん
貧乏暇なし?なので(爆
夕方えびの事終わったら疲れがドット~

よく出来た身体です(爆
[ 2011/09/03 21:34 ] [ 編集 ]

おはようございます

おやすみの日にエビさんを眺めていると
あっという間に時間が経ちますよね。
今週の出張に備えてお体を休めてくださいね!
[ 2011/09/04 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/248-974206e0







