東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活&大爆殖!?

こんばんは
ユンケルの効果もあり
見事に復活した様子で帰宅しましたら
大爆殖してました!!


ヒドラが・・・・(泣
前回よりも10倍ほど居て、原因わからずリセットするか悩んでます。
しかも1番調子の良いシャドー水槽で・・・・・

スポイトで吸う元気もなく・・・
やっぱリセットしかないかな??

1晩考えます””

では又!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/08/26 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

こんばんわ

爆殖!?っと思ったらヒドラですか(汗)
調子がいい水槽なだけにリセットするか悩みますね。
でも、ヒドラはしつこいですよね!
[ 2011/08/27 03:23 ] [ 編集 ]

おはようございます!
元気になって良かったです^^

ヒドラ困りましたね…。
紅蜂から出ている、「プラナリアゼロ」ってヒドラにも
有効だって聞いたことあって、試しましたが、居なくなったような…。
それが原因で居なくなったのか分かりませんが…。
[ 2011/08/27 07:23 ] [ 編集 ]

ヒドラなんてほっとけばいいでしょ(^^) そのうち消えますよ~(笑)
[ 2011/08/27 15:09 ] [ 編集 ]

オスビーさん
たぶんですが400~500くらい居ます。
ゆらゆら揺れて~  イソギンチャクのようです(爆
[ 2011/08/28 02:18 ] [ 編集 ]

KillerBee さん
とにかく数が半端ないので・・・・
[ 2011/08/28 02:19 ] [ 編集 ]

紺虎さん
400~500・・・・・消えますかね!!
目の前で稚えびが捕食??されてましたv-12
[ 2011/08/28 02:20 ] [ 編集 ]

俺も1回ヒドラが爆殖したけど3.11の震災で水槽が破壊して消えました
たぶん、床にヒドラが沢山いると思うw
話によるとある日突然いなくなるって聞いた事があるけど・・・
それにしてもヒドラってどこから到来するんだろう

今はヒドラ、プラナリア、ゲジといった害虫は一切いません
[ 2011/08/28 02:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/238-16ecb539







