東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日目で・・・忙しい&トラウマになりそうな手芸店

こんばんは
このまま涼しくなる気配もありますが、ニュースだとまだまだ残暑は厳しい??
らしいですが、ここ2~3日は人にとっても、えびにとっても過ごしやすい気候ですね。

通勤の雨を除けば・・・・・

地震もまだ発生しているし・・・・ 変な感じの日常です。


今週は休み明けでゆっくりのはずが・・・・・ 週末水、木、金が出張になりました(泣
とはいっても、近場なので移動距離は少なくてすみます

来週は長野、北海道が控えてますし、9月はまた忙しさが戻ってきます・・・・

会社帰りに手芸ショップに立ち寄りました。
40過ぎのオヤジが入るのには抵抗がありますが・・・・ 良い網の素材があるらしく
店内へ・・・・ レジの女性の目が・・・・ 怖い!!

5分ほどでお目当ての生地?が見つかり購入!!
感じとしては1番市販に近い感じの柔らかい網になりそうです。

帰宅し夕食・お風呂のあとに早速ミシンで作成・・・

ジャーーーーン
IMG_0718 (400x300)

こんなんなりました!!

やはり今までで1番やわらかく、水抜けも良い感じで出来ました。
柄はお得意の・・・さえ箸

トータル100円もかからず完成!!
自分で使用するには十分な感じですので、この素材は使えそうです!!

ただし難点が・・・・・・ ミシンで縫いにくい・・・・

ミシン縫いあとに、手縫いが少々必要な感じです!!

色々な素材で作成したいですがなかなか良いものが見つからず
(お金掛ければあるのでしょうが・・・ 基本はトータル100円未満作成なので)

これで暫くいけそうです。

皆さんも何か良い感じの素材等あれば教えて下さい。


ではではまた

肌寒いので皆様風邪など引かないように、体調管理気をつけてください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ
[ 2011/08/22 23:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

赤蝦さん、ミシン使えるんですか?
凄い器用なんですね~(笑)
[ 2011/08/22 23:55 ] [ 編集 ]

水槽係さん
ミシン使えますよ!!
糸が絡まると・・・ 嫁に助けてもらいますが(爆
[ 2011/08/23 00:17 ] [ 編集 ]

こんばんは!
と言うか、真夜中ですが…(ポリポリ
疲れて早く寝すぎて目が覚めてしまいました。

また、バージョンアップですね。
本当に感心します。
この間の復活した網も使わしてもらってます!
[ 2011/08/23 03:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ

最近は寒いくらいの気温が続いていたので
また残暑が盛り返してくると思うと嫌ですね。

自作ネットいい感じですね♪
と言うか・・・ミシンをお使えになるんですね!
自分は・・・駄目ですw
多分自分の指を縫う事になります(汗)
[ 2011/08/23 04:33 ] [ 編集 ]

ミシンで・・・すごいですね!
それと、100円以内でできちゃうところも、すごい!
やりますね~(^0^)
[ 2011/08/23 11:01 ] [ 編集 ]

RJも選別用で小さい網を自作しようかと思っていた所でした、
中々難しそうですが、参考にさせてもらいますww(*^^)v
[ 2011/08/23 11:39 ] [ 編集 ]

赤蝦さんがスーツ着て手芸店?!
そりゃ店員さんや○ざが来たと思ってビビりますよ…
しかもミシンまでつかえるや○ざがいるなんて(笑)
[ 2011/08/23 13:47 ] [ 編集 ]

RJさん
私のでよければ今度作りましょうか??
[ 2011/08/23 20:58 ] [ 編集 ]

starbeeさん
職業柄スーツしか着れないので・・・・
や●ざと言うのは starbee さんだけですよ~

よくみると目が可愛いんですよ(爆

お客さんのところでは「癒し系」「いやらし系」?です。
そういえば、画像網でだいじょうぶそうですか??
長さは柄を切れば合わせられますよ!!
[ 2011/08/23 21:02 ] [ 編集 ]

KillerBee さん
この前の物と同等位ですが、網がすこし荒め?ですかね!!
[ 2011/08/23 21:03 ] [ 編集 ]

オスビーさん
縫うのは出来ますが、トラブル時は嫁任せです!!
下糸~ どうなってんの??て言う感じです。
[ 2011/08/23 21:04 ] [ 編集 ]

桜心さん
最初は、クリーニング店から着いてくる針金ハンガーをペンチで切り
使用しなくなった洗濯網で適当に四角く手で縫ってました!!
その時はほぼタダでした(爆

[ 2011/08/23 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/234-e0c938b7







