東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お休み終了~~ 懲りずに・・・

こんばんは
今日も涼しい1日でしたね。
と言うか・・・・・寒かったです。

地震も数回発生してますが、皆様大丈夫でしょうか??

私も今日で休みもおしまいで・・・
明日から又仕事がんばらないと・・・・
来週は早速出張あるし・・・・ 頑張らないと!!

遊びまくった?? 休み中に懲りずに又水草購入しました。
4つで1000円の格安です。

とりあえず種類とかわからないので
前回溶けてしまったのと同じやつと、残りは次男が決めたものを
購入。

あと、水草その前に・・・も購入。

白い粉で少しゼラチン??質な感じで水草を10分ほど漬けて再度水洗いで投入!!
巻貝みたいな貝の小さい奴と・・・ヤゴみたいな虫が浮いてました・・・

水槽に植えるとこんな感じです
DSC_0028 (400x267)


先日購入した詫び草&キラービーさんから頂いた水草は
こんな感じで順調に伸びて育ってます。
DSC_0029 (400x267)

これで溶けたりしたら、才能が無いと諦めて辞めます。

えびも、、水草も順調に育って沢山増えてくれればと思います。

明日の出勤が憂鬱ですが・・・・ 今日は早く寝ないと・・・・


では、又!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


[ 2011/08/21 20:22 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)

RJも水草溶けます。。。。(;一_一)
何ででしょうか。。。。

無事水草が育つ事を祈ります(*^^)v
[ 2011/08/21 21:57 ] [ 編集 ]

RJさん
今回は立上げ水槽なので溶けないことを祈ります。
[ 2011/08/21 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ

本当に今日は寒いくらいでしたね!
つい最近までの猛暑が嘘のようですね。
気温差に体調が少しおかしいオスビーです。

水草今回は上手く行くといいですね!
[ 2011/08/21 22:57 ] [ 編集 ]

ほんと今日は寒いですね
私も水草うえました♪うまく育つといいです…
[ 2011/08/21 23:47 ] [ 編集 ]

オスビーさん
風邪引いたみたいです(泣
これで又猛暑日きたら・・・・ ゾッとします!!
[ 2011/08/22 00:01 ] [ 編集 ]

美影さん
先日の奴も育てば綺麗になりそうですね!!

水草・・・・・ 勉強しますか!
[ 2011/08/22 00:02 ] [ 編集 ]

私もオクにて水草を買いました~(^O^)
かなりの量?!なのかな~。
今回はうまくいくと良いですね!

浄水器もあるし大丈夫ですね(^O^)
[ 2011/08/22 01:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。
水草上手く育つと良いですね。
爆殖お互いして欲しいですね^^
[ 2011/08/22 06:37 ] [ 編集 ]

starbeeさん
水草もえびも爆殖するようにお祈りしましょう~
[ 2011/08/22 12:46 ] [ 編集 ]

KillerBeeさん
多分大丈夫??かと!!
[ 2011/08/22 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/233-fae68d94







