東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浄水器良い感じ&発送間違い発覚!

こんばんは
今日は浄水器が届いたので、夕方からホースなど買いに
ホームセンターへ。

買い物から帰ってきたらチャー●より電話が・・・・
商品間違えて送ったとの事で確認したら・・・ イオン交換樹脂ではなく
「交換フィルターカートリッジ 5μセディメント」だったらしいので後日
送ってもらおうとしましたが、欠品中で仕方なく返金になりました。

危うく開封しそうになってたので・・・・

浄水器ですが・・・・ 良い感じです。
TDSは210から120まで下がります。
塩素テスターで計っても問題なく・・・これで安心して水換えが出来ます。

と言うわけでこれから水換えしますので・・・

また!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/08/20 23:28 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(12)

浄水器いいな~(^O^)
今度水をもらいに行きます(笑)
[ 2011/08/21 00:10 ] [ 編集 ]

starbeeさん
ポリタンク持参でお願いします。
お待ちしてますよ!!
[ 2011/08/21 00:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ

違う商品が来てましたかw
チャームだと良くある事ですよねw

浄水器いい感じですね♪
これでじゃんじゃんお水が使えますね!
[ 2011/08/21 02:17 ] [ 編集 ]

買って正解でしたね~これから楽できるし爆殖ですか~(笑)
[ 2011/08/21 07:30 ] [ 編集 ]

オスビーさん
あまり使うと水道代が・・・・ 嫁が・・・・・

[ 2011/08/21 09:12 ] [ 編集 ]

紺虎さん
色々と有難うございました。
これで爆殖ですか?ね?
[ 2011/08/21 09:13 ] [ 編集 ]

おはようございます!
良かったですね。これでいつでも水換え出来ますね^^
TDSもそんなに下がるんですか!
ウチでは、元々TDS120位のせいかあまり変化が見れません…。
[ 2011/08/21 09:14 ] [ 編集 ]

ども~
浄水器ってすごいですね~

TDSが下がるとはしらんかった・・・;
[ 2011/08/21 19:28 ] [ 編集 ]

浄水器で、そんなにTDS下がるんですね!
いろいろなものを濾しとっている証拠ですね。
我が家は、RO水を使ってみようと思っています^^
[ 2011/08/21 20:10 ] [ 編集 ]

KillerBee さん
やはり下がった分は汚れ?何ですかね??
[ 2011/08/21 20:40 ] [ 編集 ]

みつ さん
結構下がったんでビックリです!!
セレクションと同じもの購入して、同じ仕様にしました。
塩ビで作りましたよ。
[ 2011/08/21 20:42 ] [ 編集 ]

桜心さん
シャドーだけはスーパーのROと湧き水ブレンドして使用してました。
ROと言っても、TDS20くらいでしたが・・・
4Lの専用ペットボトルに入れて、18Lポリタンクに移してました(爆
[ 2011/08/21 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/232-0d998ac9







