東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヶ月でリセット

こんばんは
今日から嫁が仕事のため、洗濯、掃除 昼飯の仕度と午前中は結構忙しい??感じでした。

そういえば福島の方ではまだまだ余震?が続いていていて、
1ヶ月ほど前に、友人に送った海老ちゃんたちですが、水槽が倒れて全滅してしまったそうです。
床置きで水槽が倒れる地震は私達では考えられませんが、実際現地では余震でもものすごい揺れがあるようです。

私も最近では地震についての注意が薄くなりがちですがこうして周りの方の苦労の
話をお聞きすると改めて、注意しなければいけないと考えてしまいます。
そのため午後一に友人宅へ再度海老ちゃんを発送して昼食・・・

昼食は讃岐うどんと、てんぷらを揚げましたが・・・
汗だくでした(爆

そのあとは、水汲みと水槽台の細かい整理をしていましたが、1ヶ月ほど前に立上げした水槽ですが
ぜんぜん調子が上がらず、水も白濁りのままでこのまま放置のはずが結局リセットしました。

だいぶ寝かせた?ソイルだったためか?原因がわからないので仕方がありませんでした。

明日は健康診断のため今日は早めに寝ないと!と思いつつ
まだまだ起きてそうな感じです!!

ではではまた!!

IMG_0702 (400x300)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/08/18 00:28 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(10)

主夫業お疲れ様です。

確かに地震の事だんだんと私達の頭から薄れていく感じですよね。
でも、現地の方は、恐怖と闘っているんですよね。
いつ、私達にも降りかかってくるか分からないので、
注意しなければなりませんね…。
[ 2011/08/18 00:36 ] [ 編集 ]

こんばんわ

何か手馴れた感じで主夫をこなしていますねw

地震はやっぱり人事じゃないですよね。
いつ自分に降りかかるか分りませんし・・・。
最近は暗い話題ばかりですが前向きに
考えないといけないですね!
[ 2011/08/18 01:42 ] [ 編集 ]

うどんはともかく、
天婦羅もご自身でされるとは凄いですね♪
通常では十分地震クラスの余震がまだまだ続いてるみたいですね!
こちらでも過去に大地震があったので油断は出来ません。
地球の悲鳴かもですね!
[ 2011/08/18 11:15 ] [ 編集 ]

主夫お疲れ様でーす(笑)

関東も近い内に大きな地震が来ると予測されてるので、
気を抜いちゃダメですね(~_~;)
[ 2011/08/18 18:53 ] [ 編集 ]

RJ

こんばんは~。。。

床置きで??
考えられません・・・ いつ来るか解らない大地震には警戒は必要と思いますが
正直うちは防災グッズを揃えただけで、あとは成す術がありません。。。
先日私も被災地に行ってきましたが、想像を絶する光景でした。
いま私たちが、万が一に備えなければならない事は、健康(体力)と知恵ではないかと思います。。。
日ごろの体調管理にはお互いに注意しましょうね。。。
[ 2011/08/18 20:18 ] [ 編集 ]

KillerBeeさん
月日がたつと、ついつい忘れがちになってしまいますが、
今だ東北では、余震が続き、各地で大き目の地震が起こっているのが事実なんですね!!
[ 2011/08/18 22:24 ] [ 編集 ]

オスビー さん
年明け入院し2ヶ月通院の際に毎日、掃除、洗濯、食事作りしてたので
手馴れたもんですよ!!
[ 2011/08/18 22:25 ] [ 編集 ]

yasuえびさん
いも天、かき揚げ、イカ天ですが、
いか天がくせ物でパンパン油はねます!!
[ 2011/08/18 22:27 ] [ 編集 ]

たかえびさん
ここら辺は立川プレートという大きなプレートがすぐそばに
あるので結構危険なんですよ!!
[ 2011/08/18 22:28 ] [ 編集 ]

RJ さん
体調管理、しっかりします!! 早く寝ます!!(爆
床置きの水槽がひっくり返るなんて信じられませんが、
中の水の動きで、簡単にひっくりかえるそうですよ!!
[ 2011/08/18 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/227-376f306c







