東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんばんは
今日は1日うだるような暑さで、若干体調悪い感じがします。

朝から映画に行くため早起きでしたが・・・・・・ 1時間しか寝れなく
金曜がほぼ徹夜でしたので、睡魔がずーと襲い掛かってきました。

8時30分映画館到着!! 9:15からなので結構人が並んでいる予想とは逆に
ぜんぜん人が居ません!! 9:00になってもまだ我が家だけで、
「今日映画やるんかいな??」と言う感じでしたが、ぱらぱら人も来はじめ
いざ上映・・・・・ 15人しか居ませんが!?

映画の感想は・・・・・ 実は予告で落ちてまして気がついたら・・・・終わってエンドスクロール中
どうだった??と次男に質問されますが・・・・ 見てないのでわからず 苦し紛れに
「やっぱ最後はピカチュウだよね」で逃げました。

昼食を取りながらまたまた「かねだい所沢店」に行き、嫁は犬、息子たちはハムスター売り場へ
私は・・・・・適当にブラブラ~

すると次男が「可愛いハムスターが居るから飼いたい」と
嫁は大反対でしたが・・・・・ 私が何とか嫁を説得して購入

この子です
IMG_0685 (400x333)

ジャンガリアンハムスターの「ジャン君」らしいです。
我が家のペットの名前は単純で
ロングコートチワワのロン君
モコモコチワワの モコ君
ジャンガ・・・ ジャン君

新しい家族?が増えましたが・・・・ 
シャドーも早く増えないかと祈るばかりです。

まだまだ暑い日が続きますので皆様体調管理気をつけて下さい。

では又!!

無性にいちごミルクが食べたくなりました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/08/06 20:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

赤蝦さんところはいろんな生き物を飼育されてるんですね!
我が家も以前、子供にせがまれてハムスター買ってました!我が家はブログのタイトルが「我が家の水槽」なのでもちろん水槽でハムスター飼育してましたが(爆)
[ 2011/08/06 20:53 ] [ 編集 ]

水槽係さん
昨年まではオオクワのブリードもしてました(爆
ハムスターは夏場はゲージで冬は水槽です。
[ 2011/08/06 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ハムスター家族の一員ですね…。
ウチの娘もパンダマウスを飼い、死なせてしまい、
懲りずに今度はちゃんと世話するからと言って
ハムスター飼いましたが、結局死んでしまいました。
可愛そうな事をしました…。「殺し屋」の子は「殺し屋」なんですかね(苦)
可愛がってあげて下さい。
[ 2011/08/06 21:15 ] [ 編集 ]

我が家も以前ジャンガリアン飼ってました♪
子供に世話させてたら、エサが足りてなくて、なんと、共食いして・・・><
カワイソウなことをしてしまいました(;_:)

ピカチュウ、お疲れ様でした^^
[ 2011/08/06 22:38 ] [ 編集 ]

うちも以前ジャンガリアンの繁殖してましたよ!
いっぺんに5~6匹産まれてもらいて探して大変でしたが、やり終えたあと絶頂に達して痙攣して気絶するオスが可愛かったです(笑)
[ 2011/08/06 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ

映画寝ちゃったんですねwww
息子さんへの回答・・・最高です♪
ジャン君を世話する事は小さくっても生き物ですから、
いい勉強になると思いますよ!
[ 2011/08/06 23:49 ] [ 編集 ]

おはようございます

うちも昔ジャンガリアン飼ってました(^ー^)ノ
可愛いですよね。噛まれた時はかなり痛いですが(ーー;)
最近、何か飼育したいなぁと思い昨日ヘラクレスオオカブトの
幼虫買っちゃいました!ブリード出来たら送りますね(笑)
[ 2011/08/07 06:39 ] [ 編集 ]

KillerBee さん
実は我が家もハムスター4代目なんです!!

そのためゲージとかは物置にしまってましたので
新しく購入ではなかったので・・・・

次男はゲージから出していじくってますが(爆
[ 2011/08/07 09:43 ] [ 編集 ]

starbeeさん
starbeeさんも絶頂に達して痙攣して気絶するタイプですか(爆
今回は♂のみなので、ブリードは出来ません(爆
[ 2011/08/07 09:45 ] [ 編集 ]

桜心さん
見かけによらず、実は肉食らしいです
先日ショップでも共食い現場に遭遇してしまい
ちょっと引きました!!

エビもたまに稚エビ捕食してるらしいので・・・ 怖いです!!
[ 2011/08/07 09:47 ] [ 編集 ]

オスビーさん
予告が長すぎて・・・・・ 暗いし・・・ つい・・・・ グぅーーーと!!

ポケモンって昔はどれがどれとか、わかったんですが最近はまったくわかりません。
ピカチュウは主人公みたいな感じなので、必ず活躍するのかと思っての回答です。

次男は生き物大好きなので、将来ペット屋になるらしいです。
[ 2011/08/07 09:51 ] [ 編集 ]

紀州えび さん
かまれると確かに 痛いような・・・
ヘラクレスですか? 私も以前ブリードしましたが・・・・

結構根気がいりますよ~
たしか幼虫から蛹まで1年半くらいかかりました。

紀州えび さんなら沢山増やせますよ!!
また連絡しますね~!!
[ 2011/08/07 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/214-bd9e01b9







