東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新規水槽立上げ

こんばんは!!
今日また相変わらずムシムシしてましたね。
昨日のえび三昧でストレスがなくなった?おかげで今週もがんばれそうです。

昨日徹夜で、紺虎さんより譲っていただいた40キューブ水槽早速立ち上げました。
ソイルはスピードコントロールソイルを使用して、外掛け&スポンジ仕様です。

今回はアマ使用していないので多少早く立ち上がると思うので
調子が落ちているビー水槽のビーを入れる予定です。

それと今まで詫び草くらいしか水草を使用した事がなかったのですが
先日東京サンマリンで購入した水草&キラービーさん宅の水草を植えてみました。

ライトを照らすと少ないですが綺麗に見えますね!!

あと2週間ほどでお盆になりますが・・・・
私は休めるんでしょうか??

休めたら・・・・・水槽台作り直すかな??
ビンゴで当たった水槽・・・どうしよう!!

それでは又!!

IMG_0681 (400x300)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/08/01 21:00 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(10)

徹夜で立ち上げ!?
お疲れ様でした~m(_ _)m
スピードコントロールソイル、どのくらいで立ち上がるのかな?
まだあまりブログでも使っている方見たこと無いので、
今後の経過報告、よろしくお願いします♪

お忙しそうですが、無理されないように・・・^^
[ 2011/08/01 21:48 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!
立ち上げの時は、リセットと違って楽しい感じしませんか?
なんか、ウキウキするような…。
水草、ウジャウジャがいいですよ。
ウチの水草でよければまた持って行ってください。
[ 2011/08/01 21:50 ] [ 編集 ]

桜心さん
いつもやさしいコメント有難うございます。
癒しのコメントです!!

スピコンは余り話題で出ていないので、じっくり行きたいと思います。
[ 2011/08/01 22:15 ] [ 編集 ]

KillerBee さん
うきうきして寝れませんでした。
水草良いんですか??
やっぱ緑があると少しですが綺麗に?見えますね!!
[ 2011/08/01 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ、最近は頂き物があちらこちらで聞きますが、何処に行けばタダの物があるんですか(°□°;)

因みに我が家には全てプライスが付いているので誰も近づきませんよ~(汗)www
[ 2011/08/01 23:26 ] [ 編集 ]

えび百景さん
ただではなく入会金●●●●●●円
月々●●●●●円かかりますが入会されます??(爆
[ 2011/08/01 23:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ

早速立ち上げたんですね♪
スピードコントロールソイルですか?
余り聞かないソイルですね。
立ち上がり後がどうなのか気になります!
[ 2011/08/02 03:21 ] [ 編集 ]

さすが!!
やる事が早いですねぇww(*^^)v
[ 2011/08/02 18:10 ] [ 編集 ]

オスビーさん
結構立ち上がりは早そうですよ!!
周りで翌日海老入れた方もいますし・・・
1ヶ月くらいは様子見ます。
[ 2011/08/02 20:06 ] [ 編集 ]

RJさん
すぐにやらないと、嫁の気分が変わると又減らされるといけないので(爆
[ 2011/08/02 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/209-2bfb934b







