東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。













スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事帰宅&自作ファン

こんばんは
無事帰宅して、水槽の水換え終わりかけで、震度4の地震ーーー
多少水はこぼれましたが、被害は床濡れだけです。

水温も嫁がクーラーつけて仕切りドア開けてくれているおかげで25度キープ!!

ただしファンの威力はすごく小さい水槽はあっという間に水が蒸発します。

そのため小さい水槽用に自作でファンを作り取り付けました。
ファンは以前使用していた、自作PCから取り外したLED内蔵のファンで
電源はラジコンで使用していたDC
電源で動作させますが、市販のものより馬力があるので、少し出力抑えて
2本冷やすようにしました。

暗闇では青いLEDが光り神秘的??ですがこれで少しは蒸発を抑えられそうです。
4日間の出張で、深夜作業、早朝作業 大移動で疲れ気味なので、これから水汲みにいってきます(爆


ではでは又!!
岡山行きが微妙な感じですが、明日の会社からの連絡まちです。



IMG_0650 (400x294)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/07/15 21:21 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(2)

こんばんわ

出張お疲れ様でした!
自作ファンですか。
確かにPCのファンでも十分行けますよね!
静穏タイプなら音も静かですしw

所で・・・水汲みにはどこへ行かれているんですか?
近ければ自分も汲みに・・・行きたいですw
[ 2011/07/15 23:23 ] [ 編集 ]

オスビーさん
最近又湧き水使用してます。
場所は私の自宅から5分ほどです。
[ 2011/07/15 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/182-17d92dde







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。