東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏ボケ~!!

こんばんは
梅雨が明けてグタグタになりそうですが
まだ月曜日、気合入れましょう!!

と言いつつ、出張の日程勘違いが発生し今日は自宅帰りでした。
明日から4連泊でした・・・・ 最近ボケてきてます。
もうおじいちゃんなんで・・・・

帰宅後ダッシュで、近所の熱帯魚屋へ

ファンを全水槽に取り付けるため購入!!
結局テトラの冷やすやつは壊れているようで、朝その水槽だけ30度近くなってて
超あせりました。 
全水槽にファンをつければとりあえずはMAX26度に抑えられるので
一安心ですが・・・・・・ すぐ水が蒸発してしまうのが難点です。
とりあえずはこの仕様で夏を乗り切ります。

では又!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









IMG_0648 (300x400)
[ 2011/07/11 19:58 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(15)

こんばんは!
ウチもファン回してますが、クーラーも入れてます。
ファンだけでは温度が下がりきらなくて…。
早く涼しくなってもらいたいですね~。
全く節電になってません(^^);
[ 2011/07/11 20:44 ] [ 編集 ]

Killer Beeさん
クーラーがあればベストですが・・・・
嫁との約束で、クーラーつけない代わりに、
今度20キューブと25キューブつぶして40キューブ2本投入予定です。
[ 2011/07/11 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!
うちもピタッとファン使ってます。
ただ、単体だと下がってこないので、エアコンと一緒に使ってます(^^)v

怒涛の出張が終われば、いよいよ友の会ですね(o^^o)
[ 2011/07/11 21:17 ] [ 編集 ]

40キューブ投入許可でたんですね~(笑) うちの譲りますよ~ 格安で( ̄▽ ̄)
[ 2011/07/11 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ぴたっとファン意外と強力ですよねw
自分も2号水槽につけています。
エアコンを併用して水温24℃で管理しているのですが、
やっぱりファンが回ると足し水回数が増えますね。
[ 2011/07/11 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは!
やっぱり壊れてたんですね~
ファンは蒸発も誘発するのでそれが辛いとこですね^^;
僕はファンとクリップ式扇風機で今年も乗り切ります(爆)
[ 2011/07/12 00:23 ] [ 編集 ]

エアコン管理でも、夏場の足し水は結構増えますよ~(;一_一)
うちはエアコン+扇風機回すからかな。。。(@_@;)
[ 2011/07/12 08:57 ] [ 編集 ]

出張4連泊ですか!?
お疲れ様です(^_^;)

水温30°は焦りますねー(>_<)
うちはエアコンの電気代が怖いですよー
[ 2011/07/12 17:10 ] [ 編集 ]

たけたけさん
ファンの威力はすごいです。
岡山行く前にぶっ倒れるかも
[ 2011/07/12 18:04 ] [ 編集 ]

紺虎さん
早速月末購入します!!
[ 2011/07/12 18:05 ] [ 編集 ]

オスビーさん
気温&ファンで足し水全開です。
水質の変化が怖いですが・・・
[ 2011/07/12 18:07 ] [ 編集 ]

yasuえびさん
私もクリップ扇風機購入しました。
[ 2011/07/12 18:08 ] [ 編集 ]

RJさん
クーラー管理でも足し水必要なんですね。
でも量は少なくて済みそうですね!!
[ 2011/07/12 18:10 ] [ 編集 ]

たかえび さん
大丈夫ですよ!!きっと・・・・・たぶん・・・・
3万円くらいですか?
[ 2011/07/12 18:11 ] [ 編集 ]

はじめまして★

こんばんわ。
近所の熱帯魚屋のレジです。
やっぱりこファン買いましたよねぇ♪
入ったとこから似てるなぁって思ったんですよ!
でもちょっと自信なくて(^_^;
すいません

今度はおもいっきしカラミますね★
からんで下さい♪

これからおねがいします<(_ _)>
[ 2011/07/13 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/176-b0aa150c







