東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。













スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事到着&生物兵器投入

こんばんは
今日も1日暑かったですね!!
東北では又大きな地震もあり、毎週どこかで大きめの地震が発生してますね。
地震は防ぎようがないので困りますが・・・

今日は朝いちに、岡山から黒ビーが届きました。
抱卵個体もいて結構綺麗な個体でした。
結海老さん有難うございました。

その後ローキーズセレクション東京へお邪魔しまして、夜までぶらぶらしてました。
実は先週出張中にシャドー水槽にヒドラが大発生していて、前回は知らない間に消えてましたが
今回は数が半端ではなかったので、生物兵器「グラミー」投入しました。
セレクションではグラミーも売ってます。
IMG_0647 (400x300)


スポンジやら、ガラス面やら異様につついているので効果はありそうです。
ただし投入前には、稚シャドーと稚シャドービーを1時間掛けて全部掬い少々疲れました。

明日から又怒涛の出張ラッシュですが、週末の楽しみのために気合いいれていきます。

では又


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/07/10 23:22 ] シャドー | TB(0) | CM(3)

どうも~

無事に到着して一安心ですよ

気にいってもらえて嬉しいです・

怒涛の出張ラッシュ頑張って下さいね・

体を壊さないようにだけお気をつけて…・



※ブログちょっとずつ頑張ってますよでも既に限界ですやっぱりパソコンは苦手です
[ 2011/07/11 00:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ

ヒドラ対策はやっぱり「生物兵器グラミー」なんですね!
自分の所はまだヒドラは出ていませんが、
以前に大量発生した時は、放置でしたw
でも、いつの間にか消滅してました・・・。
ヒドラが発生する水槽は微生物が特に動物系プランクトンが
多いい水槽に発生するみたいですね。
なので、自分の中ではヒドラ=微生物豊富と思っていますwww
[ 2011/07/11 01:18 ] [ 編集 ]

RJ

出張ご苦労さです♪
RJも仕事が忙しい上に、引っ越し作業。。。
目が回りそうです。。。(;一_一)
お互い体調管理気を付けましょう(*^^)v
[ 2011/07/11 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/175-a055118d







