東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稚シャドー引越し&最終兵器??投入!!

こんばんは
無事に出張から帰ってきましたが、来週はもっと地獄です。
火曜は山梨甲府 水曜日は新潟 木曜日は石川金沢 金曜日は静岡浜松の5連泊です。
7月、8月はほぼ出張の毎日で、海老がとても心配です。

こうなれば今我が家で出来る最終兵器ーーーーーーー投入!!

ジャーーーーーーーーーン
IMG_0644 (300x400)

先日友人から頂きました テトラクールタワー 外部とつなげて約4~7度水温下げてくれるらしいです!!
どこの水槽に投入しようかと考えましたがそれは・・・・シャドー水槽。

特にろ材は入れず早速投入しました。明日の朝が楽しみです!!
それと同時に20キューブの稚シャドー&抱卵シャドービーを60水槽へ引越し

20キューブはとりあえずは25キューブ立ち上がりまでがんばってもらいます。
※下手にリセットしてしまうとそのまま減らされそうなので!!

では皆様 毎度ですが水分補給しっかりして!!体調崩さないようにしましょう!!

それでは又

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/08 23:43 ] シャドー | TB(0) | CM(11)

暑い

やっと水換え終了

赤蝦さんの方が心配ですよ(笑)
体には気をつけて下さいよ

来週もハードですが頑張ってのりきりましょう・そうすれば友の会です・
お会い出来るのを楽しみにしております・
[ 2011/07/09 01:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ

出張の連続・・・お体だけは大切に!

テトラクールタワーですか。
実力の程、レポート楽しみにしています♪
[ 2011/07/09 02:22 ] [ 編集 ]

おはようございます!
毎日、ハードスケジュールお疲れ様です。

クールタワーですか!
また、経過報告楽しみにしております。
[ 2011/07/09 07:05 ] [ 編集 ]

ガリガリさん
新幹線でビューといきますね~(∩´∀`)∩ワーイ
[ 2011/07/09 08:47 ] [ 編集 ]

赤蝦さん、おはようございます^^

私もこのクールタワー使っております^^
室温より4~7℃冷えますね♪ でも締め切った部屋で35度とかになると
さすがにヤバイです^^;
あと排熱もあるのでクールタワーの後ろはスペースを空けた方が効きめありますよ♪

セクシーなバナーにポチィ♪
[ 2011/07/09 08:48 ] [ 編集 ]

オスビーさん
今朝水温計見ましたが、特に下がってはいませんでした・・・
[ 2011/07/09 08:49 ] [ 編集 ]

Killer Bee さん
たぶんちゃんとした使い方があると思うので調べてみます
[ 2011/07/09 11:25 ] [ 編集 ]

連続出張お疲れ様ですー

まだまた出張が続く様なので赤蝦さんのお身体の方が心配ですねー(^_^;)

最終兵器出ましたねー\(^o^)/

何で水槽下がらなかったんですかね??
[ 2011/07/09 12:57 ] [ 編集 ]

DIVAさん
やっぱり冷えてるんですね
うちはファンだけの水槽の方が水温が低いです(泣)
暫く使用していないものだったらしいので、壊れている可能性もありますね。
[ 2011/07/09 16:12 ] [ 編集 ]

気をつけて・・・

テトラクールタワー気をつけてくださいね!外気温が30℃超えると急に冷えが悪くなるような気がします。
我が家は外気温33℃でクールタワー+ファンでなんとか28℃をキープしています。
[ 2011/07/09 18:07 ] [ 編集 ]

たかえびさん
たぶん壊れてますね!!
[ 2011/07/09 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/171-f8dd46e5







