東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり?難しいです

こんばんは
今日は都内は夕立があり多少は涼しくなりました。
和歌山では震度5の地震と、相変わらず落ち着きのない日本列島ですね。

今日は群馬宿泊予定が急遽キャンセルになり明日に延期になったので
帰宅しました。

稚シャドー水槽ですが
一時15匹ほど居た稚シャドーですが最近はあまり見かけなくなりました
確実に数は減ってしまってます(泣)
原因はまったくわからず、今現在確認できているのは9匹です。
画像のような感じの子が7匹、真っ黒い子が1匹 レッドが1匹発見できました。

あまり気に掛けるといけないので、とりあえずは少し様子見ですが、
やっぱりシャドーは難しい??ですかね!!

明日は高崎に行ってまいります!!

ではでは
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










DSC_0191 (400x267)
[ 2011/07/05 22:07 ] シャドー | TB(0) | CM(18)

急遽予定変更大変ですね(>_<)

シャドーっ子うちも上手く増えません…
先日までいたはずのフルブラックの1センチくらいの子も(;゜0゜)

困ったもんです。
[ 2011/07/05 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ウチも3腹孵化したのに1桁しか稚エビが居ません(T-T)
あと4匹抱卵しているのですが、なかなか殖えてくれません。
まいりました…。
[ 2011/07/05 23:05 ] [ 編集 ]

どうも~お疲れさまです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
赤蝦さんとこも捜索願いが必要ですね!
シャドー意外と行けるかと思いましたがやはり奥が深かったです(泣)
[ 2011/07/05 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ

シャドーはやっぱり難しそうですね・・・。
生存しているだけでも頑張って大きくしたいですね!
出張お気をつけていってらっしゃい。
[ 2011/07/05 23:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!
地震は大事無かったですか?
こちら広島県も微妙な揺れを感じました。
東から西へと地震も移動してますね!
うちのはまだ即戦力では無いのですが未だ色が…
やっぱり難しいような気がしてます^^;
[ 2011/07/05 23:55 ] [ 編集 ]

ども~
出張お疲れ様です
稚えびが落ちるのはまいりますね;
[ 2011/07/06 01:37 ] [ 編集 ]

RJは今madokaさんにからの黒ビーが出産中なんですが、
なんか生存率が悪くて、心配です。。。(;一_一)
私にはビーが難しい。。。
[ 2011/07/06 09:42 ] [ 編集 ]

starbeeさん
あんまり気にしずぎるのもどうかと思い
放置してたら少なくなってました。
全滅だけは気をつけますが、出張が続くのが不安です。
[ 2011/07/06 12:25 ] [ 編集 ]

Killer Beeさん
油断してました!!
[ 2011/07/06 12:28 ] [ 編集 ]

水槽係さん
奥深いですね!!
がんばりましょう!!
[ 2011/07/06 12:29 ] [ 編集 ]

オスビーさん
全滅だけは避けなければ・・・・
出張がやはり不安ですが・・・
[ 2011/07/06 12:31 ] [ 編集 ]

yasuえびさん
東京はまったく影響はありませんでした!!
シャドーまだまだです!
[ 2011/07/06 12:32 ] [ 編集 ]

みつさん
まいりました・・・
[ 2011/07/06 12:33 ] [ 編集 ]

RJさん
羨ましいですね!!
シャドーのほうが絶対難しいですよ!
[ 2011/07/06 12:34 ] [ 編集 ]

ちゃんと立ち上がってればシャドーもビーもダイヤモンドも同じですよ~ 何かが違います!?何が違うでしょう!?(-_-;)
[ 2011/07/06 15:25 ] [ 編集 ]

お疲れです

どうも~・
熱中症でダウンして点滴打って、帰ってきました
死ぬかと思いましたよ
エビも高水温になるとこんなになって落ちるのかと思いましたよ

稚シャドーなかなか手強そうですね
僕はまだそのラインにすら立ててないので、もうちょい先かな・

とりあえずは抱卵させる事を目標に頑張りでますよ
[ 2011/07/06 16:41 ] [ 編集 ]

紺虎さん
教えてください。
[ 2011/07/06 19:10 ] [ 編集 ]

ガリガリさん
大丈夫ですか?
お大事にしてください。
[ 2011/07/06 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/168-f36b83b0







