東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着々と増えてますが・・・

こんばんは
都内はただただ蒸し暑いだけですが、岡山の方は豪雨&雷がすごいらしいですね!!

自宅の水槽は震災前8本あり震災後に3本まで減りました。
その後嫁さんのお許しで少しずつ増えて現在は7本になりました。
60センチ2本、45センチ2本 25キューブ2本 20キューブ1本
置き場所がないので小ぶりです。机の下にも45センチ1本と机上にも20キューブが実は隠れてます。

小さい水槽ばかりですが将来的には
60を2本と30キューブ4本が目標ですね。

目標はシャドー2本、レッドビー3本 ブラックビー1本ですかね!!

あまり派手にやると又締め付けにあうので、ちっちゃな事からコツコツと
ご機嫌損ねないように、増やしていきます。

明日から金曜までは又出張なので今日はこの辺で!!
今週は、群馬、静岡、新潟、栃木 関東甲信越付近でバタバタしてきます。

では


IMG_0643 (300x400)

ありがとうございます やさしくポチッとお願いします。にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/07/04 21:09 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(14)

こんばんわ

早速のリンクありがとうございます!
10日の日はいらっしゃる可能性があるのですね。
早速お伺いするかもw
その際にはお手柔らかにお願い致します。
( *・ω・)*_ _))ペコリン
出張お気をつけて頑張ってください。
[ 2011/07/04 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
こっちは凄い雷雨です(+o+)

水槽綺麗に整理されてますね~(>_<)
水槽増えてよかったすね!

僕はこれ以上増やすと追い出されます(泣)
[ 2011/07/04 22:03 ] [ 編集 ]

初コメです!

初めまして!
突然のコメント失礼致します。
広島県でえびをやってますyasuえびと申します。
ローキーズ岡山ベースさんブログ経由でお邪魔しています♪
トップ画像のえびとってもきれいですね!
最近岡山ベースさんで頂いたシャドーも始めました。
色々と勉強させて頂けたらと思っておりますので、
どうかこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

内容は薄いですが僕もブログしておりますので、
ご迷惑でなければリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか^^;?
[ 2011/07/04 23:32 ] [ 編集 ]

今日の岡山・・・ホント豪雨と雷雨でしたよ!久々にビックリしました!
私も水槽コツコツと増やしています。現在、9本ありその内エビ水槽は4本のみです。
今後は9本のうち6本をエビにしたいですね(笑)
それでは出張頑張ってください。
[ 2011/07/05 00:04 ] [ 編集 ]

オスビーさん
こんばんは!!
お待ちしてますよ。
[ 2011/07/05 00:07 ] [ 編集 ]

たけたけさん
たけさんの記事で岡山豪雨&雷記事パクリました。

あと10本くらい??増やしてください!!
追い出されたら思い切って上京~なんて(爆)
17日は カツアゲはやめてくださいね(爆爆)
[ 2011/07/05 00:10 ] [ 編集 ]

yasuえびさん
はじめまして。
コメ有難うございます。
3週間くらい前広島行きましたよ~ 滞在時間10分くらいでしたが(爆)
こちらこそ宜しくお願いします。早速リンク貼らせていただきますね。

ちなみに、私のえび師匠は広島出身ですよ!!
現在は東京在住ですが。
[ 2011/07/05 00:13 ] [ 編集 ]

赤蝦さんは大変ですね西に東に><
そして家に帰れば奥さんの機嫌も取りつつ水槽の様子も見なければいけないなんて
[ 2011/07/05 00:14 ] [ 編集 ]

水槽係さん
コメ有難うございます。
すごかったらしいですね!!
東京はぜんぜん何もなくただ蒸し暑いだけでした!!
[ 2011/07/05 00:14 ] [ 編集 ]

萌えびさん
「奥さんの機嫌」なんてストレートに書いて見られたら大変ですよ(爆)
ボチボチやってきます!!
[ 2011/07/05 00:16 ] [ 編集 ]

この暑さで出張長いと大変ですね(>_<)
身体だけは大事にしてくださいね!

岡山うらやましいな~( ̄▽ ̄)
[ 2011/07/05 09:39 ] [ 編集 ]

starbee さん
一緒にどうですか??
2人なら車で行きますよ(爆)
[ 2011/07/05 11:03 ] [ 編集 ]

僕もコツコツと嫁の機嫌をとりながら(笑) バレないように小屋移動です(^^)
[ 2011/07/05 12:23 ] [ 編集 ]

紺虎さん
バレないようにって・・・
絶対ばれてますよね・・・

小屋オープン??楽しみにしてますね!!
[ 2011/07/05 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/167-8af1d7b5







