東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋肉通&極上黒個体

こんばんは
毎日暑い日が続きますが皆さん体調は大丈夫ですか?
昨日の無理が?たたって朝起きたら筋肉痛になってました。
しかも手術した方の右足のむくみが激しく朝一は靴履くのも一苦労でした。

予定より仕事が早く終わり急遽帰京し帰宅。
なにやら次男がテンション高く暑苦しくなりました。

次男がブラック貰ってきた!!とうれしそうに言うので
ブラック? 海老? まさか?と思い子供部屋に行くと・・・・・

じゃーーーーーーん
IMG_0626 (300x400)

近所のお宅より蛍を頂いたらしくビンに入れてジーと眺めてますが
光るのを見たいのでずーと電気を消してるそうです。

子供の時に1度自然の蛍は見たことがありましたが、
最近では蛍なんか見れるところにすんでいないので、早速電気を消して待ってますが
ぜんぜん光ってくれません!!

こうなったら夜中まで起きて絶対に光ってるところ、激写してみようと思います。

蛍って光ってない時に見ると普通の虫ですね!!

では又

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/29 23:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(12)

蛍、我が家も最近見に行ってきました^^
水のきれいなところにしかいないということで、
山の中まで行ってきましたが、
まるでクリスマスツリーのように、キラキラきれいでしたよ~^^
赤蝦さんの蛍も、光ってくれるといいですね♪
[ 2011/06/29 23:17 ] [ 編集 ]

ホタルが光るのは求愛とかで光るらしいし
温度とか湿度も関係あるとか聞いた事があります
[ 2011/06/29 23:36 ] [ 編集 ]

桜心さん
夜中2時くらいにやっと光りました。
綺麗でしたよ。
自然な蛍光不思議ですね。
近所で見れるのは羨ましいです!!
[ 2011/06/30 05:57 ] [ 編集 ]

萌えびさん
求愛ですか?
だから萌えびさんもひかっ・・・ やめときます!!
[ 2011/06/30 05:59 ] [ 編集 ]

蛍なんて珍しいですね~(^O^)
光るんですかね!

ほんと昨日はお疲れ様でした。
次はあの極上個体を…(笑)
[ 2011/06/30 06:57 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
ホタルですか・・・(・_・;)もう何年見てないやら・・・
というか、自宅で飼えるんですね。びっくりです!!
[ 2011/06/30 09:18 ] [ 編集 ]

うちの虫キングが唯一中々見れないのが、ホタルなんです。
ホタルは近所で捕まえるってわけにはいきませんからねぇ。。。(>_<)
最近ホタルの存在を知り、虫キングにせがまれている所です(;一_一)
どこかに買いに行こうかなぁ。。。(;一_一)
赤蝦さんの息子さんは光ってるの見れて良かったです(*^^)v
[ 2011/06/30 12:33 ] [ 編集 ]

今日も暑いですね~
足の状態はどうですか??

昨日はお疲れ様でした~ヽ(*^^*)ノ

蛍が光ってる所は中々見られないですよね~
光ってる所を見られるのはラッキーだと思いますよ~
[ 2011/06/30 14:30 ] [ 編集 ]

starbeeさん
バッキバキ!でしたね!!
自分の海老ではないですが楽しみですよ。
又遊んでくださいねー
[ 2011/06/30 20:24 ] [ 編集 ]

madokaえび さん
頂いた時に一緒に飼育瓶?いただき下にコケが引いてあり
元気にしてます。
[ 2011/06/30 20:26 ] [ 編集 ]

RJ さん
蛍って売ってるんですかね??
私も夜中覗いて見たら光ってました。
なんともいえない光でした。
[ 2011/06/30 21:11 ] [ 編集 ]

たかえびさん
結構光るんでビックリしましたよ!!
[ 2011/06/30 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/162-537d223e







