東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ今脱皮&連続抱卵

こんばんは
今日はものすごく蒸し暑く、外の温度計は殆どが25度となっていました。
明日はもっと日差しが強そうですので、皆さん熱中症に注意してくださいね!!

帰宅後は最近シャドー水槽をまず1番最初に見ますが、

ショッキングな光景が・・・
シャドー♀ちゃん脱皮してるし抜け殻には卵が2個ほどしかついてなく
全滅の予感・・・ なかなかうまくいきませんね。


他の子は順調で
先週孵化したシャドービーちゃんですが、お腹がポッコリと・・・・

連続抱卵です!!
前回は15匹中5匹シャドーを生んでくれましたので
今回も期待しちゃいます。

それではまた

蒸し暑さを吹っ飛ばすにはポチッです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



DSC_0195 (400x267)
[ 2011/06/20 20:19 ] シャドー | TB(0) | CM(10)

純血の稚えびどっかにいるんじゃないですか~ ん~ 残念(>_<)
[ 2011/06/20 22:25 ] [ 編集 ]

RJ

おばんです。。。

稚シャドーはなかなか見つけられません
気長に数えましょ。。。
我が家虫キング、今日も赤蝦血統のオオクワに
餌やりしてました(笑)
[ 2011/06/20 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
シャドーママさんは、残念でしたね。
でも、シャドービーちゃんが、その分頑張ってくれそうですね!
15匹中5匹もシャドーを産んでくれるなんて、すごい成績じゃないですか\(^o^)/
次回も期待できそうですね^^
[ 2011/06/20 23:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~!
いいな~(泣)うちのシャドービーは相変わらず抱卵しませ~ン(爆)
水槽割れてかなり変化(爆)あったと思うのですが~(笑)
上手くいきませんね~?
[ 2011/06/20 23:42 ] [ 編集 ]

はじめまして

赤蝦さん、はじめまして^^

シャドーちゃん、ちょっと早めの脱ぎ脱ぎでしたか^^;
もしかすると、もう孵化してどこかに隠れてるかもしれませんよ~

リンク貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願いいたします♪
[ 2011/06/20 23:44 ] [ 編集 ]

紺虎さん
隅々まで探しましたが居ませんでした。
次に期待します!!
[ 2011/06/21 09:58 ] [ 編集 ]

RJさん
夏前に産卵木と♀を一緒に入れておけば
産卵するかも?です。
たくさん増やしてくださいね!!
[ 2011/06/21 09:59 ] [ 編集 ]

桜心さん
3割の確立がすごいのかわかりませんが
シャドービーから生まれることが判ったので
どんどん増やしたいです。
次回期待します。
[ 2011/06/21 10:01 ] [ 編集 ]

月光えびさん
怪我大丈夫でしたか??
他のシャドービーがそろそろ孵化ですので
どのくらい出たか又レポートしますね!!
[ 2011/06/21 10:02 ] [ 編集 ]

DIVA さん
コメ有難う御座います。
こちらもリンク貼らせていただきます。
残念ながら何処にも見当たりませんでした・・。
[ 2011/06/21 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/151-3aa5f2ce







