東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!!新規水槽立上げ×2

こんばんは
午後からの雨嫌ですね!!午前中は仕事で昼過ぎに
帰宅。RO水汲みに近所のスーパーへ行きましたが、何故か水汲む人が多かったです。

帰宅後に新規水槽1本を立上げました。
実は水槽を減らしていたのですが、ビーが増えてきて、シャドーも生まれたので
嫁さんに水槽を増やしたいとお願いしたら、小さいのならいいよ!!
との事で25キューブ2本を立ち上げる事にしました。

少々寝不足なので1本のみ立上げ、もう1本は夜に立ち上げる予定です。
ソイル何にしようかなーとか考えると、((o(´∀`)o))ワクワクしますね!!

とりあえずは、スピードコントロールソイルを使ってみたいと思いますが
何かと組み合わせてみたいと思います。

それでは又

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




IMG_0616 (400x300)
[ 2011/06/18 19:21 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(10)

新しい水槽は、楽しみですね!
我が家も1つの水槽をリセットしたところです♪
もう1本は、あのスピードコントロールソイルを使われる予定なんですね。
どんなソイルか全然知らないので、レポ楽しみにしています^^
[ 2011/06/18 21:34 ] [ 編集 ]

優しい奥様に万歳(>_<) (爆
水槽立上りが待ちどうしいですね♪
[ 2011/06/18 21:56 ] [ 編集 ]

自分も今日は二回もスーパーにRO水汲みに行って来ました(笑)
16リットルも使いました(^_^;)
[ 2011/06/18 22:15 ] [ 編集 ]

桜心さん
水槽立上げは楽しいですよね!!
参考になりますかわかりませんがレポがんばります!!
[ 2011/06/18 23:02 ] [ 編集 ]

RJさん
今日は気分が良さそうでしたのでラッキーでした。
立ち上がり待ちどうしいです。
[ 2011/06/18 23:03 ] [ 編集 ]

starbee さん
奇遇ですね!
今も汲みに行ってきました(爆)
18L+夜20L 38Lも汲みました
半分は水かえで使いそうです!!
[ 2011/06/18 23:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~!
もう買っちゃいましたか~?
45は置けなかったすか~?25は難しいですよ~(爆)
腕の見せ所ですね~(爆)
[ 2011/06/19 10:21 ] [ 編集 ]

今日はありがとうございました(^^ゞ 新しいソイルの経過報告も期待してますよ~ 僕も今回いろいろ使ってみます(^^)
[ 2011/06/19 22:27 ] [ 編集 ]

月光えび さん
プレッシャー掛けないでくださいv-405
早速立ち上げてますよー!!
腕だけなら見せれますが・・・
[ 2011/06/19 22:39 ] [ 編集 ]

紺虎さん
今日は色々と有難うございました。
ブラックデビル!! 勿体無いので飾ってあります!!
来週あたり電撃訪問?良いですかーーーー?
[ 2011/06/19 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/147-ea5a3da6







