東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩みます!!

こんばんは。台風の影響で1日中すごい雨が続いています。
明日からの関西方面の出張・・ 気が重くなります。

先日フルビックの60 シャドー水槽ですが微生物も沢山、ミジンコも沢山で
調子が良いと思っていましたが、今日帰宅すると余計なものまで沸いてました・・・

ヒドラーーーーー
今まで家の水槽でヒドラの発生した事はなく、
何が原因かわかりませんが
とりあえずはスポイトで吸い取りましたが、スポンジにも2匹ほどいて
リセットも考えましたが、移す水槽もなくとりあえずは出張帰ってくるまでにひどくなっているようであれば
リセットして、立上げている20キューブに移すしか方法はなく悩みます

メダカとかグラミーを入れておけば全部食べてくれますか?
どなたか良い方法あればご教授ください。

(´ε`;)ウーン… 明日からの出張気が気でないです

それではまた

ありがとうございます やさしくポチッと
お願いします
 恥ずかしがらないで!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ehm01pwjgg36
[ 2011/05/29 22:22 ] シャドー | TB(0) | CM(12)

ヒドラ、稚エビちゃんを食べちゃうらしいので、
怖いですよね><
水が汚れるとわく・・・というイメージがありますが・・・
どうでしょう?
我が家でも見かけたことはありますが、
放っておいたら、いつの間にかいなくなりましたよ。
[ 2011/05/29 23:17 ] [ 編集 ]

桜心さん
コメント有難うございます。
シャドー水槽は スーパーのRO水とコントレックスのみで
添加剤はアルバクしか入れていないので、何で湧いたかがわかりません。

とりあえずは出張帰ってくるまで様子見ます。
稚えびがいないのが救いです!
[ 2011/05/29 23:28 ] [ 編集 ]

おつかれさまで~す。
出張なのに~(笑)また機会があればこちらこそヨロシクで~す。
シャドーの事、教えて下さいね~(爆)
[ 2011/05/29 23:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!お疲れ様です。
ウチもシャドー水槽ヒドラ居ましたが、ほったらかしにしていたら
居なくなりましたよ。居るかも知れませんが…。
ゴールデンハニー・ドワーフグラミーというのが良いみたいですが、稚エビの水槽は
ダメみたいですよ。
[ 2011/05/29 23:49 ] [ 編集 ]

げげ~やつらってどうやって沸くんでしょうね・・・
恐ろしいったらありゃしません><

グラミー作戦決行ですかね?
とりあえず20水槽に移して・・・
[ 2011/05/29 23:54 ] [ 編集 ]

月光えび さん
コメント有難うございます。
またよろしくお願いします。
[ 2011/05/30 06:42 ] [ 編集 ]

Killer Bee さん
とりあえずは稚海老がいないので良かったですが
いつ生まれるかわからないので心配です。
木曜まで帰宅できないのがつらいです・・
[ 2011/05/30 06:44 ] [ 編集 ]

starbeeさん
とりあえずは様子見て駄目なら、グラミーorリセットしかないですかね。
[ 2011/05/30 06:45 ] [ 編集 ]

まいど~
うちにもいますよ~

グラミーで撲滅?でもまた沸いたりして最近は面倒なのでそのままにしてまーす
[ 2011/05/30 11:19 ] [ 編集 ]

ヒドラ可愛いですね~("⌒∇⌒") なぜヒドラが出るか!?微生物 ミジンコの捕食者だから!?ミジンコだって添加しなくても出る!? ヒドラいつのまにかいなくなるので気にしなくていいと思います 僕はヒドラいなくなる=安定してきたかな!?って見てます("⌒∇⌒")
[ 2011/05/30 12:42 ] [ 編集 ]

みつさん
コメントありがとうございます(^○^)
出張から帰って様子みてみます。
ちなみに、稚えびとかは大丈夫ですか?
[ 2011/05/30 17:57 ] [ 編集 ]

紺虎さん
ありがとうございます(^○^)
始めヒドラが湧いたので、ちょっとびっくりしてしまいました(^○^)
暫く様子みてみます。
[ 2011/05/30 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/118-cb19818e







