東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微生物って!!

こんばんは
今日も1日雨ですね。梅雨だから仕方ありませんが・・・

午前中は自宅で仕事してました・・・ 忙しくて会社に出社できていないので・・・

午後は友人のKiller Beeさんと会ってきました。
話題は1つ 海老のみです。

夕方帰宅後長男が具合が悪いとのことで病院へ
中間テストが終わりホッとしたらしく熱が出てましたが、
風邪らしいです。

その後岡山の友人の結海老 http://musubiebi.blog95.fc2.com/さんと電話で色々話してましたが
突然お客さんから携帯へ電話が

機器の調子が悪いらしく急遽夜訪問するハメに
仕事だから仕方ありませんが・・ 

先日微生物が湧いていた水槽ですが、どんどん増えてきてます。
写真で撮れないかがんばりましたが、これが限界でした、。
こうしてみると、ちょっとグロいです。

さて!お風呂入って出勤??してきます

それでは又

ありがとうございます やさしくポチッと
お願いします
 この子とも残り4日ですので 恥ずかしがらないで!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ehm01pwjgg36






IMG_0537 (600x450)


[ 2011/05/28 18:41 ] 雑談 | TB(0) | CM(14)

これからですか?!
雨の中大変ですが、頑張ってきてください(>_<)
自分は寝てます(笑)
[ 2011/05/28 19:13 ] [ 編集 ]

starbeeさん
有難うございます。
ゆっくり休養してください。
[ 2011/05/28 19:50 ] [ 編集 ]

お疲れさんです…

今日はわざわざ近くに来て頂きすみませんでした。
爆殖すると良いですね…(笑)
食べられなければ良いのですが…。

仕事気をつけて、無理なさらないように~!
[ 2011/05/28 19:56 ] [ 編集 ]

立ち上がり順調ですね~ 近くのえび友!!最高ですね("⌒∇⌒")
[ 2011/05/28 20:10 ] [ 編集 ]

はいさ~い  テベスさん(^o^)

夜訪問
お疲れ様です(._.)オジギ
これが
酒飲んでるときに
来ると
キツイっすよね~v-12

台風が
きた~~~~~(゜ロ)ギョェ
[ 2011/05/28 20:19 ] [ 編集 ]

Killer Bee さん
また今度行きましよう
[ 2011/05/28 20:58 ] [ 編集 ]

紺虎さん
有難うございます。
梅雨時期の工事大変そうですが
小屋完成されましたらお伺いさせてください。
[ 2011/05/28 20:59 ] [ 編集 ]

ryukyuebiさん
お酒は3年前にやめた(ドクターストップ)ので
とりあえずは大丈夫ですが、テンション下がりますね。

台風のあとは 真夏が待ってますね
今年は秋前に沖縄に行けそうです
[ 2011/05/28 21:01 ] [ 編集 ]

梅雨時期の外出は憂鬱ですよね。。。
でも立ち上げた水槽が順調そうで、
そちらは快調ですね ww
また近いうちにお会いしたですね^^
息子さんお大事に!
[ 2011/05/28 23:01 ] [ 編集 ]

良さそうな感じですね~
こりゃ楽しみな水槽ですね。
爆殖いけそうですね!
[ 2011/05/29 01:00 ] [ 編集 ]

近くにエビ友さんがいるのは、いいですね♪
何かあったときなどに、一緒に水槽見ながら考えてくれる人がいてくれると、
心強いですものね!
写真は、ミジンコくんかな?
ミジンコなどの微生物がわいている水槽は、なんだか安心できますよね^^

お風呂に入った後からのお仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
[ 2011/05/29 01:10 ] [ 編集 ]

RJさん
息子は大丈夫でした。
今日ヒドラが出てテンションが下がってます
[ 2011/05/29 22:30 ] [ 編集 ]

くまさん
ヒドラが出てしまって・・・
リセットしかなさそうですね。・・・
[ 2011/05/29 22:31 ] [ 編集 ]

桜心さん
有難うございます。
ミジンコのほかに湧かなくてもいいものまで湧いてしまいました。
調子良いと思っていたのですが・・・
[ 2011/05/29 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/117-f0a65371







