東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決断!!

今日は比較的すごしやすい1日でしたが、やはり夕方は雨が降りましたね。
きょうも5時おきで群馬まで出張に行ってきました。
その後急に別のお客さんから連絡があり、急遽東京に戻ってきました。

その場所は、東京都の西部日の出町で、お客さんと商談したあと
ローキーズセレクション東京さんへ帰りに寄りました。

オークションでシャドーが出品されていたので、個体を見てきましたが
結構綺麗なレッドシャドーちゃんでした。

実は昨日☆になった水槽が急に調子が悪くなり、昨夜も水換え等しましたが、
パイロットのエビもぜんぜん調子が悪く、 リセットの決断をしました。

今回はこちらの2種のソイルで、底面&スポンジで立ち上げてみたいと思います。
どうなるかわかりませんが、とりあえずはお試しで・・・

明日(深夜作業)なのでこれから水槽リセットして、即効で立ち上げてみます。
結果はおいおいご紹介したいと思います。

それでは又
ありがとうございます やさしくポチッと
お願いします
 そろそろ月が替わるのでこの子ともお別れが近づいてますので、
思う存分ポチポチと・・・恥ずかしがらないで!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ehm01pwjgg36















IMG_0531 (450x600)
[ 2011/05/26 21:25 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(13)

お疲れさんです…

これからリセットですか~
パワーありますね…。
上手く立ち上がると良いですね。
また、経過報告してください。
[ 2011/05/26 21:33 ] [ 編集 ]

マスター&ブリーダーズの底面&スポンジですか!
我が家では、マスター&ブリーダーズ、底面ろ過のみで、
pH5.3でした。
お忙しい中での立ち上げ、お疲れ様です!
あまり無理されないように、お身体に気をつけてくださいね♪
[ 2011/05/26 22:21 ] [ 編集 ]

Killer Bee さん
時間的に寝れないので、このまま立ち上げてから出勤?します。
[ 2011/05/26 23:16 ] [ 編集 ]

なっ、なっ!何ですかあの羨ましいエビちゃんはっ・・・
あれはポチ連打です・・・
あっ、じゃなくて底面&マスター&ブリーダーズで
立ち上げるんですね(*^_^*)
よく、ブリーダーズと底面はPHが下がりすぎると
耳にします。お気をつけ下さい。。
でしゃばりすぎましたが、あの羨ましいエビちゃんにポチ!!
[ 2011/05/26 23:21 ] [ 編集 ]

桜心さん
有難うございます。
エビも仕事も?大好きなんでがんばります!!
[ 2011/05/26 23:38 ] [ 編集 ]

madokaさん
先日はプレ企画にてお世話になりました。
アドバイス有難うございます。
[ 2011/05/27 00:03 ] [ 編集 ]

凄いパワーですね。
睡眠不足には注意してください。
リセット終了しましたか?
[ 2011/05/27 05:45 ] [ 編集 ]

くまさん
おはようございます。ソイル出して、水槽水洗いしソイル轢いたところで
時間切れで出勤しました。

深夜作業終了して今一時帰宅しました。
風呂に入って、水張ったらまた出勤してきます。
[ 2011/05/27 08:27 ] [ 編集 ]

うちもぼちぼちブリダーズソイルで立ち上げた水槽が
立ち上がる頃です。 う~んまだかなぁ。。。
お互い調子良く立ち上がるといいですね ww
[ 2011/05/27 09:00 ] [ 編集 ]

まいど~
うまくいくといいですね~
[ 2011/05/27 13:50 ] [ 編集 ]

RJ さん
調子よく立ち上がるよう期待します。
[ 2011/05/27 19:54 ] [ 編集 ]

みつさん
有難うございます。
無事水替えも終わりました。
[ 2011/05/27 19:55 ] [ 編集 ]

始めまして!(^o^)/

赤蝦 さん、始めまして(^o^)/

ヤフオクの個体、実際に見られたんですね
シャドーは飼ったコトがないのですが
黒よりレッドが好みなので狙ってますが。。。

あまり上がると手が出ないので、どうなる
事やら(^_^;;

これを機会に、今後とも宜しくお願い致しますm(__)mペコ



[ 2011/05/27 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/109-e6c70a04







