東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水って難しい!!

こんばんは
今日は午前中日が出て暑く、曇って蒸し暑く。雨降って夜は肌寒くなり
変な1日でした。

昨日書いた記事のミジンコ発生=調子が良いにつきましては
先輩方の貴重なご意見が聞け大変勉強になりました。

考えれば考えるほど悩みますが、やぅぱり水って難しい!!と思ってしまいました。

明日から出張なので、また色々考えて勉強してみます。

それでは又


ありがとうございます やさしくポチッと
お願いします
 恥ずかしがらないで!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ehm01pwjgg36
[ 2011/05/22 21:58 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(10)

遊びにきました(*^_^*)
ミジンコについては賛否両論あるみたいですね・・
私は今一本の水槽ですが、害虫に悩んでます(・_・;)
[ 2011/05/22 22:07 ] [ 編集 ]

家の水槽もミジンコがわっさりいますよ
エビに被害がないので気にしてませんけどね
☆が出なければいてもいなくてもOKじゃないですか?
って凄い単純な俺でしたw
[ 2011/05/22 22:18 ] [ 編集 ]

お疲れさんです…

ミジンコの湧く湧かないで、調子が良い悪いは人によって様々ですね。
湧かなくても調子いいのもありますからね~。
たかが水、されど水ですね…。
[ 2011/05/22 22:19 ] [ 編集 ]

ご訪問有難う御座います。

madokaさん
お世話になります!!
ご訪問有難う御座います。
水はホント難しいです。
調子が良い?悪い?わかる測定器が欲しいくらいですv-411
今後とも宜しくお願いします。
[ 2011/05/22 22:23 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

月雫さん
うちも調子が良い?水槽はミジンコが湧いているので
調子は良さそうなんですが・・・
☆はぜんぜんでないのでOKとしますか!!←人に流されやすい自分v-411
[ 2011/05/22 22:25 ] [ 編集 ]

Killer Bee さん
(´ε`;)ウーン…難しいです!!
[ 2011/05/22 22:26 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
明日から出張ですか!
私も明日は出張ですw

水作りは難しいですね!
でもエビは癒されます(笑)
[ 2011/05/22 23:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

starbeeさん
出張お気をつけて!!
私は、明日から 愛知、神奈川 都内 群馬 と旅に出ます。
翌週はほぼ全日関西です。
エビは癒されます!!
[ 2011/05/22 23:53 ] [ 編集 ]

難しく考えると難しい(-_-;) 以前こういう実験を 底砂 ゼオライト 麦飯石 ブルカミまぜまぜで 水は水道水直! 生体はゴールデンアイ ラムズ ラムズは爆殖 ゴールデンアイはキープでした 水もそうですが ソイルのデメリットを乗り越えるのがえびの飼育に大切ですよね~ 数値的に問題無しでも調子の上がらない水槽はソイルのデメリット的な問題の時がありますね("⌒∇⌒")
[ 2011/05/23 09:52 ] [ 編集 ]

いつも有難うございます

紺虎さん
いつも貴重なコメント有難うございます。
水ばかりに気をとられるとソイルが・・・

こんな小さなエビですが、奥が深いです・・・
[ 2011/05/23 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/104-8c3469b7







