東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虫湧いてました

こんばんは
今日は色々用事があり出掛けていましたが、
外も暑いが車の中はもっとすごい事になってました。

名古屋は今日31度とか Σ(゚Д゚

カーナビの台の吸盤がカッサカッさになっていて、吸盤の役目を終了してました。
ダイソーで同じよな吸盤があぅたので代用できますが、この時期の車中は
変なもの置けないですね

そういえば、中華屋さんに「冷やし中華始めました」の看板がもう出ていました!!
暑い証拠ですね!!

帰宅してから、1服してると次男が大声で「水槽に虫湧いてるよ」と
あわてて水槽見るも別に虫はいませんでしたが、
フルビック立上げの水槽面に多数の微生物発見

さらに、流木のプレモスには何故かミジンコがうじゃうじゃ
1ヶ月ほど立ち上げて放置してパイロットも無事で、先日シャドー君引越したばかりだったので
相当あせりました

そこまで細かくは毎日見ていなかったのでちょっとビックリしましたが
微生物が湧いているということは調子が良い!!と自分なりに納得してこれから
夕飯を作ります!!

それでは又


ありがとうございます やさしくポチッと
お願いします
 恥ずかしがらないで!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ehm01pwjgg36














IMG_0521 (600x450)







[ 2011/05/21 17:17 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(11)

ミジンコうじゃうじゃ、いいじゃないですか~(^o^)/
それだけ微生物がわいてるってことですものね♪
シャドーさん、お引越しさせたんですね!
今後が楽しみですね^^

こちら福岡も、今日は暑かったです~><
冷やし中華、食べたい季節になりましたね♪
[ 2011/05/21 18:49 ] [ 編集 ]

桜心さん
20キューブから引越しでしたので
広くなった分探すのが大変で、毎日ビクビクしてます。v-399

今日は本当に暑かったので、夕飯は 冷やし中華にしますv-468!!
[ 2011/05/21 19:01 ] [ 編集 ]

ミジンコいっぱいですねー><b
我が家の水槽は・・・・というとトロピさんで貰ったラムズの稚貝が大量発生してます。。。。。。
正直キモチワルイです(笑
抱卵もぽつぽつ出てきてるので順調かな?稚エビももっさもっさ!
ではでは揉んで帰ります(((((((っ・ω・)っ
[ 2011/05/21 21:21 ] [ 編集 ]

ミジンコ=調子いいではないんですよね~ どっからミジンコ=調子いいって出回ったのでしょうかね(-_-;)
[ 2011/05/21 21:48 ] [ 編集 ]

SHOHEI★HEIさん
順調そうで良かったですね。
[ 2011/05/21 21:59 ] [ 編集 ]

紺虎さん
そうなんですか(TдT)
てっきりミジンコ=調子良いと思ってました。
又今日も寝られなくなっちゃいますーーーv-399
[ 2011/05/21 22:01 ] [ 編集 ]

うちはミジンコほとんどいません。
これはこれでどうなんでしょうね(^_^;)
[ 2011/05/21 22:59 ] [ 編集 ]

starbeeさん
うちもいる水槽、いない水槽あります。
ただビーのコケ水槽はミジンコだらけで調子が良いので・・・
[ 2011/05/21 23:09 ] [ 編集 ]

ども~
みじんこ一杯いいじゃないですか?
インフゾリアが一杯いる証拠?だと勝手に思っておりますw

紺虎あにき~違ったらつこんで~
[ 2011/05/22 02:12 ] [ 編集 ]

ミジンコが湧いてる湧いてない PHが高い低い GHが高い低い 硝酸塩が出てる出てない アンモニアが出てる出てない コケが出てる出てない TDSが高い低い などってえびの調子とは結びつかないんで難しいんですよね~
微生物が湧いてる=ミジンコがいるでもないんですよ~ だけどミジンコはえびにとって必要ではないのでミジンコがいるいないはえびの調子とは関係ないんですよね~(^^)つぶやきでした
[ 2011/05/22 06:30 ] [ 編集 ]

RJ

因果関係はわたしも説明しきれませんが、現実に我が家の水槽で調子の良い(稚エビが育つ)
水槽は、全部ミジンコ(肉眼で見える生物)が沢山湧いてます。
調子の悪い水槽と比較すると、数が歴然としてますね。。。
[ 2011/05/22 07:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/103-ac256288







