東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱPH下がった!!


こんばんは
毎日の暑さと通勤電車でブルーになってます!!
これからの事を思うと、自分もエビもゾッとしますね。

今日は、仕事が終わったあと友人宅で、ブロアー配管をしてきました。
6本の水槽で3段なので四角く組んで、コックの穴あけ 30分ほどで終了し
帰りに star beeさんと待ち合わせをしコンビニの駐車場で20分ほど雑談して
帰宅しました。 雑談といってもエビ話ですが・・・

star beeさん 自宅間は裏道を使えば15分くらいと近いので、時間が合えば又
雑談しましょう!!

帰宅後先日リセット立ち上げた20キューブの数値を計りましたが
立上げ時 PH6.8 TDS120 でしたが PHのみだいぶ下がっていますが、飼育水を
半分使用していたため、微生物も少しですが沸いていますので、このまま暫く放置します。

それでは又


今週末もフェアー継続中とのことで
詳しくはこちらからフェアー情報にて詳細発表  ポチッと行って、フェアー情報にて!!



ありがとうございます やさしくポチッと
お願いします
 恥ずかしがらないで!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ehm01pwjgg36













IMG_0516 (600x450)
[ 2011/05/19 22:31 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(10)

今日はいろいろ頂いてしまいありがとうございました(>_<)
助かりました!
出世払いで必ずお返しします(^O^)

近いですのでまた!
[ 2011/05/19 23:38 ] [ 編集 ]

置いておいても使わないので!!

髭を長ーく←×
首を長ーくしてお待ちしてます。

又時間があれば是非!!
[ 2011/05/19 23:47 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
めちゃ近くにエビ友さんいますね~(´▽`)

15分とは近いですね!
[ 2011/05/20 00:12 ] [ 編集 ]

はいさ~い  テベスさん(^o^)

PHの下がり
気になりますよね~^ ^;
私は
カキ殻を入れてなんとか
上げることができました!!!

よんな~よ~(ゆっくり あせらず)(^◇^)
[ 2011/05/20 06:45 ] [ 編集 ]

ブロアの配管好きだったんですね~ じゃあうちの小屋も配管しちゃって下さい(爆)
[ 2011/05/20 07:26 ] [ 編集 ]

たけたけさん
30分圏内に3人も居ますよ!!
[ 2011/05/20 08:52 ] [ 編集 ]

ryukyuebiさん
1ヶ月は放置します。
[ 2011/05/20 08:53 ] [ 編集 ]

紺虎さん
パイプカッター、ドリル持参でお伺いしますよー
ちょうど6、7月は週2回は静岡行きますのでーv-411
[ 2011/05/20 08:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/20 16:04 ] [ 編集 ]

鍵コメさん
底面は最初使用してましたが
現在は止めてます!!
[ 2011/05/20 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaebi999.blog69.fc2.com/tb.php/100-026b7762







