東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気を付けましょう(´;ω;`)・・・

こんばんは\(⌒日⌒)/
今日は土曜日でしたが仕事で・・・・
昼からが暑くてきつかったです・・・・
首日焼け?しました~

昨日ですが・・・・・・( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・( ^ω^)・・
自宅水槽2本のレットビーが・・・ 全滅・・・・・しました。

理由は・・・・ なんでしょうか??

水温ではありません・・・(´;ω;`)
自分のミス・・・・で・・・

自宅水槽にはファンを付けてますが・・・
たまに大きなものと小さいもので入れ替えるのですが

水槽のヘリに固定するビスを締め忘れ・・・・

帰宅したら・・・・ファンが水中へ(´;ω;`)落ちてまして
中にいたビーが、ひっくり返ってました・・・・

2本合わせて・・・・●●匹位・・・・

しかも・・・・ ブロア、電気もブレーカーが落ちて止まってる状態~

漏電して・・エビが感電死?したのかも??
ほかの水槽は影響なかったですが・・・・

みなさんも気を付けましょう!!て言うか・・・みなさんはそんな事しませんよね??

暑さも本格的になってきましたので
皆さん、水分補給、熱中症対策、感電に注意してください!!

ではでは(o・・o)/~また!!

[ 2012/07/28 22:52 ] 雑談 | TB(0) | CM(10)





