東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TDSとPHが・・・・・・・

こんばんは
今日は健康診断のため午前中は渋谷に行って
健康診断してきました。

身長・・・変わらず
体重・・・4キロ減
視力・・・変わらず 両眼2.0

その他、血圧、心電図等特に異常はなさそうでしたが、結果は1ヵ月後?らしいです。
7年前は視力は0.2くらいで眼鏡を掛けてましたが、年取るごとに視力が良くなり3年連続2・0です。
※とくに何もしてないですが、水槽ばかり眺めているので、モスの緑のおかげですかね??(爆

帰宅後、湧き水汲みに行きましたが・・・・ショック
工事で暫く水汲めません!!

仕方なく自宅の水道水を使用するため数値を測定・・・・・

PH7.5・・・・えっ? TDS210??  ( ̄д ̄)エーッ

実は3日前にマンションの浄化水槽の清掃が入り数値がとんでもないことになってます!!

普段でもPH7.0 TDS160なんですが・・・・ ありえません!!

海老飼えません!!

仕方なくついに・・・・・購入の決意  浄水器!!
マー●●●ドの物ですが、ポチッとしてしまい日曜に到着予定です。
かといって、PHが下がるわけでもなく、TDSも下がるわけ無いと思いますが・・・ 単なる衝動買いです。

暫くは嫁の実家(車で5分)の水道水(PH6.8 TDS90)の水をポリタンクに汲んで使用します。


アッー!ーーーーーーーーッ マンションは怖い!!

休み残り3日ですが!!
気合入れて?遊びます!!

ではまた!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/08/18 22:42 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(18)





