東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然の猛威&消えた水草

こんばんは
今日は全国的に暑い一日で、都内では熱中症で救急車に運ばれる方が多く大変だったみたいですね。
私は本日は新潟に居ましたが、此方も2週間前の大雨で色々なとことで土砂崩れ、床上浸水など
爪あとが残ってました。

地震もそうですが、天災の前では人間の力では防ぎきれない事を
改めて実感しました。

昨日はホテルで携帯握り締めたまま床で寝てました!!

先ほど3日ぶりに帰宅し水槽を見ましたが1本だけ様子がおかしい水槽を発見。

まずは出張前に撮影した画像。
紺虎さんに進められて東京サンマリンさんで購入した水草、キラービーさんより頂いた水草
勢いで購入した詫び草がライトの照らされて綺麗に写っていますが・・・
IMG_0683 (400x300)


此方は現在の水槽です。
IMG_0690 (300x400)

左奥にあった水草ですがありません・・・・ 
抜けた様子もなく、跡形もないのです。

現在はパイロットビー2匹、ヤマト2匹、グラミー1匹 ラムズ10匹が入ってますが
誰かが食べたんでしょうか?それとも溶けた??

ちなみにPHは6.1でしたが、せっかく購入した水草ですが消えてしまいました・・・・
とりあえずはこのままの状態で、様子を見てみます。


明日以降も猛暑日続くらしいので、皆さん水分補給をまめにして
体調崩さないようにして下さい。

それでは又!!

今日はこれから家で、いちごミルク作って食べます。
涼しくなるので、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/08/10 20:08 ] 雑談 | TB(0) | CM(6)





