東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脅威の生命力

こんばんは
今日は文句なしに蒸し暑かったですね!!
私はお客さんのところに訪問の際の、スーツの上着邪魔でしたが
上司の手前脱げませんでした。 バテバテです。

我が家の水槽も25度越えてますが、クーラーなどなくこの先恐ろしくなります。

昨日、パイロット用にヤマトヌマエビ10匹300円を購入して、
昨夜、早速立ち上げた25キューブ2本に5匹づつ投入しましたが
朝起きたら、1本の水槽は もぬけの空でした。

その後仕事に行き、夕方嫁よりメール
4匹は見つかったが1匹見つからないとの事。
4匹中生存は1匹のみで3匹は★でした。

そのヤマトたちの発見場所がすごい!!
いずれも水槽よりだいぶ距離があるところで別の部屋です。

1、リビングのじゅうたんの上
2、風呂場の入り口のドアのした
3、リビングからベランダへの窓の下
4、水槽台の下

4番だけ発見早く今は元気に泳いでますが、ヤマトってそんなに歩くんですね!!
以前、フローリングに落とした時も、てこてこ歩いてましたが、そんなに距離は行かなかったので
今回はビックリです。

明日も蒸し暑い1日ですが皆様体調に気をつけてください。
うーん家の水槽が気になります・・・

では

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2011/06/21 20:32 ] 雑談 | TB(0) | CM(8)





