東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩みます!!

こんばんは。台風の影響で1日中すごい雨が続いています。
明日からの関西方面の出張・・ 気が重くなります。

先日フルビックの60 シャドー水槽ですが微生物も沢山、ミジンコも沢山で
調子が良いと思っていましたが、今日帰宅すると余計なものまで沸いてました・・・

ヒドラーーーーー
今まで家の水槽でヒドラの発生した事はなく、
何が原因かわかりませんが
とりあえずはスポイトで吸い取りましたが、スポンジにも2匹ほどいて
リセットも考えましたが、移す水槽もなくとりあえずは出張帰ってくるまでにひどくなっているようであれば
リセットして、立上げている20キューブに移すしか方法はなく悩みます

メダカとかグラミーを入れておけば全部食べてくれますか?
どなたか良い方法あればご教授ください。

(´ε`;)ウーン… 明日からの出張気が気でないです

それではまた

ありがとうございます やさしくポチッと
お願いします
 恥ずかしがらないで!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/ehm01pwjgg36
[ 2011/05/29 22:22 ] シャドー | TB(0) | CM(12)





