東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろ立ち上がり??(;゚Д゚)!

こんばんは\(⌒日⌒)/
今日は1日良い天気でしたね!!

周りは休み疲れ??らしく・・・・ バテてますが・・・(#^.^#)

本日は日帰り・・・奈良へ・・・・ 昼過ぎ到着・・・滞在2時間・・・・
日帰りは・・・・辛い(´;ω;`)


帰宅後、立ち上げた60ワイドの数値測定~!

亜硝酸も消えてきて・・・・ そろそろパイロット投入して・・・ 様子見ですね!!

IMG_1085 (400x300)

あまりえび画像がないブログなので久しぶりに~~!!

IMG_1086 (400x286)
ちょっとフラッシュが・・・・

という感じで・・・・ BBQまで残りわずか!!

今週も気合入れて頑張りましょう!!\(*⌒0⌒)♪

それではまた(o・・o)/~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/05/09 00:17 ] シャドー | TB(0) | CM(6)

要注意!!

こんばんは
今日は朝起きると銀世界~
バスは40分も来ないし・・・電車は途中で1時間止まるし・・・・
会社に着いたら・・・10時過ぎてました。

今週は来週の展示会の準備で多忙で、会議やら打ち合わせの毎日で・・・ 疲れます。

帰宅後昨晩シャドーを3本の水槽に移動しましたが・・・1本・・・・ 全滅(泣

原因は・・・・ ヒータが壊れていて水温が60度近くになってました。
ほぼお湯状態で水も半分になってるわ・・・・ 水草・・・・しなびてるわ・・・
海老は20匹ほど全滅で・・・・ 朝までは大丈夫だったヒーターですが、急に壊れたんでしょうか??

これから急遽リセットして又立ち上げなおします。

エアコン管理の方が羨ましいですが・・・ ヒーター恐怖症になりそうです。

ヒーター管理されている方は・・・気をつけましょう!!


ではまた!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/02/29 22:05 ] シャドー | TB(0) | CM(8)

そろそろ御懐妊~

こんばんは
今週はバタバタしていたので・・・・やっと金曜の夜!!という感じで
土日は静養します!!

来週もハードスケジュールバッチリで~ 
まだ2月初旬なのに・・・7月まで大体予定が埋まりつつあります。

噂によると?? 夏くらいには・・・異動の人事が・・・・ 単身赴任かも??
えびどうしましょう??と 決定したら考えますがとりあえずは、毎日コツコツですね!!

抱卵ターコイズビックママも、そろそろ御懐妊かと思われます!!
IMG_0930 (400x300)

告知!!
セレクションのHPに、ビンゴ景品詳細記載あります。

私のものはスルーでお願いします(爆

ではまた!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/02/10 22:41 ] シャドー | TB(0) | CM(6)

大量入庫??

こんばんは
今日も1日寒かったですね。
夕方は特に寒くて、仕事で埼玉方面回ってましたが・・・・ 風邪引きそうでした!!

朝から午前中は時間があったので、セレクションに行ってきました!!

紺虎さん、萌えびさんも先に到着してました。

本日は、ビーを少々と、先日画像アップした、シャドーモスラのうちの2匹と、同じく画像アップした
ターコイズの抱卵個体を入庫?してきました。

モスラは1センチ弱ですが、結構綺麗な固体かと、ターコイズは結構青い固体で抱卵してますので
興味がある方は是非見学しに行ってください。

大量に持参したのはえびではなく・・・・ 水草 マツモ~!!

我家ではラムズ、浮き草の次にマツモが大量に増えていて、捨てるのも勿体無いので
足場用に持参しました!!

あっという間の3時間でしたが、楽しい時間が過ごせました!!

お二人とも有難うございました!!

夜は前日書き込みしました、立川のカップルさんに例のブツ渡せましたので、一安心!!
寒い中長話スイマセンでした。次回はきちんとお招きします!!

明日は朝一の新幹線で 三島へ~!!
上司と一緒なので、遊べませんが(爆

今週もがんばって行きましょう!!

それでは又!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/01/16 00:04 ] シャドー | TB(0) | CM(4)

只今帰宅!!

こんばんは
今日は新潟出張のはずが・・・ 新幹線に乗り大宮で電話が鳴り
急遽九州 福岡へ出張に変更!!

慌てて羽田に向かい・・・・夕方福岡着!!

その後色々お客さんと周り・・・ やっと帰宅!!

あす出張でなければ泊まってきましたが・・・

明日は 朝一群馬、夕方千葉で作業で・・・ 疲れそうです!!

帰宅後・・・・ ターコイズちゃん・・ またまた抱卵!!
今回は10個くらいは持ってくれているみたいです!!
IMG_0890 (400x266)

寒波がやってきて・・・全国的に寒い日が続きそうですが
皆さん、風邪など引かないようにしてくださいね!!

ではまた!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


[ 2012/01/11 22:27 ] シャドー | TB(0) | CM(8)





