東京東久留米市に在住しています。 レットビーシュリンプを飼育しています いろいろな情報交換等できればと思いますので ( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。














[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


[広告] VPS







無題
[ 2013/05/16 21:34 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(1)

ご協力。

こんにちは
だいぶ寒くなりまして・・
今日はあいにくの雨(´;ω;`)

徹夜明けで帰宅しましたが・・・ 眠すぎて・・・寝れない感じ・・
どう森でもやりながらいつの間にか寝る?パターンですね(*゚▽゚*)

久しぶりですがエビネタもないため、下記ご協力を(*゚▽゚*)

DIVAさん(黒影飼育日記)の記事にありますが
屋号やHNを入れた「全国えびMAP」を作成しようとのことですので

ここから先をお読みになり、DIVAさんへコメント入れてください。
では下記をご参照ください。

全国にいるえび仲間の「全国えびMAP」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
このブログにコメントお願いします。皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAP」を
オシャレなポスターにし2013年度版として作る予定です。(当然、参加無料です。)

この機会に1人でも多くの方が参加して頂けると嬉しいです。
お友達のえび友達にも承諾をえて参加して頂けると助かります。

(サンプルです。これからイラストの得意な方やデザイナーさんの協力で素敵なポスターにしたいと思います)

2012112312501218a.png


******************************************


ということで宜しくお願いします。
ではまた
[ 2012/11/23 14:57 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(1)

祝 lowkeys colorさんオープン!!

こんばんは
今日は久々の休みで・・・
たまにはエビネタと思い・・・・

キラービーさんと
lowkeys colorさんのオープンに行ってきました。
IMG_1716 (400x300)


到着して整理番号いただき・・・
いざ店内へ

有名ブリーダーさんのエビを見ながら
あすなろえびさんとも、お話し・・・ 順番待ちの方が沢山並んでいたので
早々に撤収~!! 

ピント、シャドー ビーといろいろなエビが沢山いましたよ~!
噂の店長さん・・・ 可愛らしい方でした!!(((o(*゚▽゚*)o)))

お近くのかたは是非に!! ソイルも用品も充実してました!!


帰りにモンスター見学して
昼食後 帰宅し・・・ 3DSのどうぶつの森をやりながら・・・寝てしまい
今おきました!! エイが釣れました!!

気づけば・・・ 外は雨が降っていたんですね~!!

また明日から仕事ですが・・・ 頑張っていきましょう!!

ではまた!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/11/12 00:59 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(6)

実験~??

こんばんは\(^▽^)/!
今日は明け方涼しく日中も日陰では涼しく感じる一日でしたね~!!

朝5時から作業で、昨夜?寝たのが3時半、眠くてバテバテでしたが
早めに作業も終わり・・・夕方帰宅しました。

いつもより大分早い帰宅なので・・・・

昨日届いた物を試しにやりたかったので早速~!

まずは・・・モノはこちら
IMG_1463 (400x300)

1キロの物ですが、色々な大きさが混ざっているので
直入れ、ネットと色々使えそうです!!

次に一応洗わないと水槽真っ黒?になるのでバケツへ・・・
IMG_1465 (400x300)

この時点で水は真っ黒~!!

じゃばじゃば洗いザルへ~
IMG_1466 (400x300)

つやつやな感じ~!!

本当でしたらこのままネットへ入れて投入ですが・・・

ろ材としても使える様なので・・・ 外部へと・・・と思いましたが
クーラーついてるし・・・ 大掛かりになりそうなので・・・・

こちらヘ試しに投入??詰め込み??
IMG_1467 (400x300)

みなさんご存知の・・・水作~!!

中身は全て出してしまい、ピンセットで大きさ、形お選んで詰め込み完了!!
どんな感じになるかわかりませんが・・・・ 暫くこのまま放置します。

とりあえず立ち上がったばかりの、水槽へ投入~
IMG_1468 (400x300)

エアーをあまり強くしないで・・・チョロ出しでどんな感じか実験??してみます。

そんな感じでいつもより早い帰宅で・・・・えびの事できました!!


早い方ですと今日あたりからお盆休みで、来週はお盆休み本番ですね~
私は18日まで1日も休みがない感じですが、みなさんはゆっくり休んでください。

また、車などで遠出する方は運転、事故に気を付けてください
※最近高速バスの事故など、もらっちゃう場合もあるので~!!

今日はオリンピック、レスリング、なでしこ、ボルトと明け方に集中しますね~
今から仮眠してして見ないと!!

それでは(o・・o)/~(o・・o)/~また~!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


[ 2012/08/09 18:55 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(10)

~(´∀`~)スズスィーー&早速~!!

こんばんは\(^▽^)/!
昨晩より大分涼しく、過ごしやすい1日でしたね。(#^.^#)

多少の雨☂もありましたが・・・・( ^ω^)・・・

今週もハードスケジュールをこなし、連休かと思いきや・・・・

日曜が急遽仕事になりました(´;ω;`)

まぁよくあることですので・・・・

昨日ついに導入しました~~
こちら↓↓


IMG_1398 (300x400)

先日セレクションさんで交換しました・・・・ 水槽クーラー早速使用

水温30度が朝には24度に・・・・・・( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・

とりあえずは低めで設定しましたので・・・26度に変更しますが(#^.^#)

1本は確実に夏を乗り切れるでしょう!!


2つめはこちら↓↓


IMG_1399 (400x300)

ブラックシリカ~!!

こちらも先日友人からいただきまして・・・・ どのような効果があるか良くわかりませんが(´;ω;`)

とりあえず投入します!!


と行く感じで梅雨も明けて・・・・夏本番直後で・・・この天候ですので
体調管理気を付けてください!!


ではまた(o・・o)/~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
[ 2012/07/20 18:42 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(10)





